見出し画像

人生で2度先輩になった人がいる

早いもので転職して半年。
いまだに右往左往しながらも新しい仕事も教えられ、いっぱいいっぱい。。
どうも、今村譲です。

ホテル業に転職し、やっと制服に着られている感が薄れてきました。
朝の化粧も時短(サボり)を覚え、アイシャドウは発色的に100均よりもプチプラでも良いからメーカー品の方が良いと言うことに気がつき始めたメイク初心者。
でも眉毛関係はダイソーでもそこそこいけるもんですね!

色々慣れ始めてきましたが、仕事を教えてくれていた先輩が1人辞めてしまう、ということで若干ブルー。

その先輩、実は昔勤めていた職場でも先輩だった方でして
知人のツテで転職したのでその方がいることは知っていたのですが。
人生で、違う職場なのに同じ人に仕事を教わることってなかなか珍しいのでは?と。

教え方も丁寧で分かりやすいし、話も面白いし前の仕事でもやりやすかったのでとても頼りにしていたのですが
様々な事情で今の業界からは離れてしまうことに。
新しい門出を祝福したい気持ち半分、寂しいから行かないで!と引き留め縋りたい気持ち半分。
なかなか無いだろうけど、またいつか一緒に働きたいなぁと思える人でした。

様々な仕事を経験して、まぁ合わない人嫌な人もたくさんいましたが
このように巡り会えたとても良い人も多々いるわけでして
仕事とは言え、やはり出会いは大切にしていきたいもんです。

そういえば、前職でも人員不足で募集をかけた時に採用された方が昔勤めていた会社の方だったこともありました。
自分、そう言う巡りに縁がある人間なのでしょうか??

だとしたら嬉しいものですね。

ちなみに、以前大口を叩いた減量ですが
マイナス2キロで停滞しております

夏までにはあと3キロ落としたいッッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?