見出し画像

子供に追いつけない

気がついたら、息子の目線が上になってました。
昨年1年で10センチ伸びたそうで。
強いて言うなら4月からすでに5センチ伸びていて。
2月に合わせて買った学校の中履きはすでに小さくて爪が痛い、らしい。

小さい頃から親のやるゲームをやりたがる息子ですが、ここ一年で全てのゲームで勝てなくなってまいりました。
スマホの音ゲーは私が到底出来ないレベルをいとも容易くクリアするし
息子が産まれた頃からやっているモンスターハンターシリーズも、すでに息子の方がうまい。
ポケモンも2人でバージョン違いで購入していますが、厳選や色違いは息子の方が力を入れている様子。

さて、困ったことがあります。

親ツェェェェェ!!が、もう出来なくなってしまう!

麻雀はまだ辛うじて私の方が上がれますが、追い越されるのは時間の問題。
ボードゲームをやっても、僅差で負けることが増えてきた気がします。

親だから!強いんです!!と大きい顔ができなくなってきたこの頃。
親の威厳とは!?と、自問自答する毎日。

せめて息子に引き離されないように、と夜な夜なモンハンのクエストを進める自分。
これはこれで親としてどーなんだろう?

息子よりもわたしが強いことはまだあるだろうか?と考えてみれば、最近だと早押しクイズくらいしかない。これも年の功で勝てているようなもので、息子がどんどん知識をつけてくれば押し負けるようになるんだろうな……

親の威厳を守るため、色々アップデートしていかなければ!と思う毎日です。
とりあえず、いつ聞かれてもいいように中学レベルの学習は頭に入れておこう……

これはこれで活が入っていいんだろうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?