見出し画像

頭髪をパリピにしてみたい

頭髪を原色に染めてみたい。
自然に溶け込めそうなモスグリーンや、白黒写真のようなくすんだグレーでもいい。
インナーカラーも試してみたいし、メッシュも入れてみたい。
黒とはかけ離れた色に変えてみたい。

10代20代ならまだしも、30をとっくに超えて四十路すら間近の人間がそう考えている。

自分が社会に出たのは高校卒業してすぐの18歳。
23歳で結婚するまでは、バイトを掛け持ちしたりやたら残業が多い職場だったりで働いているだけで日々が消費されていった。
子供を産んだら自由時間の150%くらいが子供に持っていかれるようになった。
併せて仕事もしていた上に年子で3人産んだので25〜30歳あたりの記憶があまりない。末っ子にいたってははじめてのハイハイとかタッチの記憶すらない。

子供に手がかからなくなってきて、なぜか自分はピアスを開けた。開けてみたかったけどなかなか開けるタイミングがなかった。
何を血迷ったのか軟骨に開けたので腫れるわ膿むは安定しないわで苦労したのだが、おそらく20あたりでやりたかったことの一つだったんだと思う。
それからなぜか自動二輪の免許を取った。
力も体力もなかったので教習はやり直しが多かったし、身体中あざだらけになった。
無事に免許は取れた。やはりバイクに乗ってみたかったんだと思う。

そして、今、髪の毛をパリピにしたい。

頭髪規定がある仕事ばかりしてきたので、今まで髪の毛を明るく染めたことがほとんどない。
せいぜい茶髪で、人間らしさが残る程度の色しか試したことがない。

幸い少し暇な期間がある。
とはいえ、月が変わったら仕事をする上で支障がない色に戻さなければならない。
ここを逃したら、たぶん定年退職するまで髪の毛をパリピにする機会はなさそうだ。

そもそも、今現在 パリピ が死語になっていないかも疑問だ。

思い切って入れた明るめのセルフカラーは、黒に毛が生えた程度の色にしかならなかった

パリピになりたい。でも踏ん切りがつかない。変えてもすぐ元に戻さなければならない。

タイムリミットは迫っている。
私はパリピになれるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?