見出し画像

舞台「アマネ♰ギムナジウム」非公式歌詞まとめ

*非公式 *千秋楽(バウム) *歌詞がネタバレ含んでるので注意!
*楽曲リストが公開されていないため、曲名は勝手につけた〈仮題〉です。全ての歌の歌詞は載せていません。パート分け一部のみ。
→公式HPより一部歌の題名公開されました!🎉

🐼<とても美しく、苦しく、素敵な舞台でした!原作と絡んだ演出も魅力的で、他の古谷兎丸先生の作品も気になってしまうはず。自分を愛せない悩めるすべての”アマネ”に届いてほしい舞台です。

s1  「ぼくたちは動き出した」

フィリクス「もう一度言うよ。主人公の天音はあなた。」

…わたしがアマネ?

全員「そう!貴方はアマネ!アマネは貴方!」
フィリクス「アマネのキスで」
全員「僕たちは動き出した!」

君のキスで 君のキスで 君のキスで
ボクらは急に動き出したんだ

渋谷で5時とかよく分かんないし
塾じゃ歌舞伎町が騒がしくて
乗り過ごしたら池袋

君はうつむいたまま何処へ行く
僕はもう君の思うがままなのに
もう恥ずかしがらないで

このままどこかへ消えてしまいたい
感じたままに抱きしめていたい
だけど時間は限られている
だってボクたちは全寮制 いぇいいぇい

君のキスで 君のキスで 君のキスで
僕らは急に動き出しただから
君のキスで 君のキスで 君のキスで
ボクを君だけの恋人にしてよ WOW

君のあふれる想像性
感じたままにつくられた世界
ジャーマニーにあるようで どこにもない君だけのパラダイス
yey ヤイス!

君のキスで 君のキスで 君のキスで
僕らは急に動き出したんだ
君のキスで 君のキスで 君のキスで
ボクを君だけの恋人にしてよ
WOW

(上手と下手側に歌詞が出てるのですが、全景見れてないので正確性に欠けてます!)

s2 祈りと願い

☆…ヨハン ★…フィリクス

「神様どうかフィリクスをお守りください」

☆夜が来ると君を想うよ 知らぬうちに手を合わせて
胸に秘めてる深い傷を隠し通してる君を ただ守りたい
仲間たちの声が聞こえて 空が色めき鮮やかに
なのに君だけに降ってくる暗い モノクロの光
僕にだけ見える
傷ついた 君をただ守りたい

★君といると僕のすべて 見抜かれているそう思えて
胸に秘めてる深い傷を隠し通してるボクを

☆守りたい
★ヨハン…
☆見える
★どうして僕の
☆傷ついた
★心の中を
☆君をただ
★君だけが
☆★知ってるの
☆そこに
★どうして君は
☆僕だけの
★激しく僕の
☆真実を
★真実を
☆★分かり合える

「嘘だ!君はボクをかき乱してるだけだ!」
「フィリクス何度でも言う。自分を出せ!自分を出すんだ!」
「やめてくれ、もうやめてくれ!」

★ボクを
☆君はいつか
★これ以上
☆壊れてしまう
★乱さないで
☆偽らないで
★君が分からない
☆見える
★もうこれ以上
☆傷ついた
★心の中を
☆君をただ
★覗かないで
☆守りたい

☆夜が来ると君を想うよ 知らぬうちに手を合わせて
胸に秘めてる深い傷を隠し通してる君を ただ守りたい

s3 あいつは○○!?

⚫…ゼップ 〇…テオ

⚫あいつのココに両方持ってんだぜ
    〇その意味が全然分かんない なにを?
⚫何をって言われても俺も恥ずかしいけど
つまりは男と女のアレを持っているってこと
 〇なにそれ そんなこと起こりえるの?
     見たことも聞いたことも無い
⚫尋常(純情?)な感情じゃ絶対こらえきれない
でも俺は確かにこの目で

見たんだ!
トイレでもシャワーでもヨハンの体には
男のアレと女のアレが付いてた
つまり アー! アー! ついていたんだ
あいつはバイセクシャリティ 

⚫それから俺はアイツを男として見れなくなった
 〇それは女として見てるってこと?
⚫よく分かんないよ だけど
ヨハンのことを考える度
 〇それは確実にLiebeなんじゃない
⚫何それ そんなこと起こりえるの
俺がヨハンのこと想ってる?
 〇それじゃなおさら気になるよね写真の件
     ヨハンはなぜフィリクスを庇った?

見たんだ!
ヨハンもフィリクスもお互いを意識してる
それはゼップには許せないはず
つまり ヨハンにも セッ…アー! したいんだろう
だけどあいつはバイセクシャリティ
見たんだ!
トイレでもシャワーでもヨハンの体には
男のアレと女のアレが付いてた
つまり アー! アー! ついていたんだ
あいつはバイセクシャリティ 

見たんだ!
ヨハンもフィリクスもお互いを意識してる
それはゼップには許せないはず
つまり ヨハンにも セッ…アー! したいんだろう
だけどあいつはバイセクシャリティ
両性具有

〇「あの二人さぁ…引き離しちゃおうよ。」

s4 変わる体

「くそっ!くそっっ!!」

「僕の体どうしちゃったんだよ」
「僕は女じゃない」

「僕は ボクは 誰なんだ」

今まで信じてたものが
目の前で崩れ落ちる
人には耐えられるだけの
試練を与えるものでしょう
教えて ボクは ボクは 誰なの
ボクが ボクを わからない

明るいはずの街が全部
黒くにじんで消える
人には堪えられるだけの
痛みを与えるものでしょう
教えて どれだけ どれだけ 耐えれば
ボクが ボクを わかるの

神様 お願い お願い ボクの
体は 心は どこにあるの
教えて ボクは ボクは
誰なの

s5 Who man?

真っ黒な雨だけが 降りしきる
目の前の風景が色を無くし
今までのすべてがボクの間違いだった
絶望に堕ちてく 笑うしかできないくらい
絶望に堕ちてく ボクにはもう誰も何もかも
ああ

絶望に堕ちてく 泣くことも出来ないくらい
絶望に堕ちてく 雨に濡れるしかもう何もかも
絶望に堕ちてく 笑うしかできないくらい
絶望に堕ちてく ボクにはもう誰も何もかも
ああ

s6 「君を愛してる」

※仮題:設定の外で

もういい子にしなくていいんだ
ボクはボクのままでいいんだ
ヨハンへの気持ちも隠さなくていいんだ
今まで悩んでたこと全部 何も考えなくていいなら
ヨハン大きな声で言うよ ボクは君を
愛してる

君と出会ったことが全てだった
二人は出会うのが運命だった
ヨハンもう君を偽らなくていいんだ
今まで悔しかったこと全部 何もかも忘れていいなら
ヨハン何度でも言うよ ボクは君を
愛してる
愛してる

お前が生きていてくれてよかった
俺はただ二人を 僕も今まで
嫉妬や妬みそれから いろんな感情がもつれてしまった
それもすべて設定されてただけのこと
それならもう そんなもの
もういらないよ
僕らはもう僕らの意思で生きてくんだ
愛してる

LaLaLa…



あなたの呪いを解くために 僕たちは生まれてきた
あなたを幸せにするために 僕たちは生まれてきた
あなたは幸せになっていい  僕たちは
あなたを幸せにするために生まれてきたんだ!



おまけ レヴューショー

s7 開演

AMANE!
まだカーテンコールはしません
まだ君を帰したくないから
まださよならなんて言えません
もう終わりかと思ったら始まる
アマネ・ギムナジウム レヴューショー
AMANE!
こうやって揃って何かやると ふわりと生まれる一体感
こうやって揃ってカクカクすると ふわりと生まれる人形感
それでは始まります アマネ・ギムナジウム レヴューショー
AMANE!

🐼<持ち歌無いのが持ち歌ズ♰
  アンサンブルキャストが歌ってるの斬新♰ビヨンビヨン

s8 「幸せになって」 閉演

これからどれくらい いろんな思いをして
あなたは誰かを好きになるのかな
ときには傷つき ときには立ち直れなくなっても
僕らはずっと見守ってるから
何回裏切られてもあきらめないで
何回失敗してもへこたれないで
幸せになれる あなたはきっと大丈夫
幸せになれる だって僕らが祈っているから

これからどれくらい いろんな思いをして
あなたは誰かを好きになるのかな
でも気が向いたらここにきて
物語の主人公になって
僕らと愛し合おうよ

気が向いたらまたここにきて
物語の主人公になって
僕らと愛し合おうよ

これにて今回の出し物 すべて終了です
またのお越しをお待ちしております
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?