見出し画像

勝てない、勝ってないバイナリー/FX商材屋の共通点!

今回はこの商材買っても勝てないなぁ、、
実際勝ってる人じゃないなぁって人が発信している商材の共通点について話ます。

なんでこの話題を取り上げるかと言いますと
結論!!!

「皆通る道だから。」

まぁ発信している99%は勝った事も勝ってもないと思います(笑)
投稿の内容を見れば一発でわかります。

問題は勝てない情報が有料だからではなくて
勝ってない人の情報を取り入れるとその思考がこびり付いて中々取れない事が大きな問題です。

そこでこんな内容の情報をしている人は注意というものを4つ紹介しておきます。

①ここで打てば勝率〇%手法系

これはどこの商材でもよくみる謳い文句です。
たしかに相場には優位性の高いポイントは存在はします
ただポイントだけでは50%以上の結果には決してなりません。
そのポイントにどういう風に来たか、直前でどういうプライスアクションをしたか、メインはどこの足で動いているかなど全ての条件を満たして初めてそのポイントがやっと優位性のある場所になります。
試行回数が数十回、数百回程度では勝率10%だとしても上振れれば高勝率になっているなんてことは全然ありえる話です。

⓶レンジ相場手法

これもよく目にする手法です。
確かにレンジ相場は後からチャートを見ると取れそうだなぁ
勝率を出しやすそうだなぁと誰もが閃く方法だと思いますし
相場は7割がレンジ相場だとも言われています。
これも断言しますが、レンジではどんな手法でも、どんだけプライスアクションを見てもランダム優位性は存在しません(笑)
教科書のような綺麗な真横のレンジ相場もチャート上で目にする事はありますが
レンジ相場は高値、安値で止まる物ではありません。レンジの幅なんて物は簡単に広がりますし、ボラティリティが低い傾向にあるのでちょっと反発したとしても満期が終わるまでに逆行していき、ブレイクしたと思ったら、また中に入ってきたりします。
このランダムの動きの中、相場の7割と言われているレンジ相場試行回数を積んでいくとどうなるか、、、。
やればやるほど負けます(笑)
完全にコイントスをして裏表を当てに行っているような手法です。

③高勝率自動売買、最強ツール系

これに関して言うと実際はあるらしいっていうのは風の噂で聞いた事はありますが、会ったことも見たこともありません。
あったとしても、ネットに落ちてるなんてことは絶対ありません(笑)
そういうのに詳しい人たちが仲間内でやっているのであってわざわざ広めたりしません。
本当に稼げるなら身内でぶん回すのが当たり前です。
最強ツール系に関してはゴミです言う事がありません。
中には勝てないシステムやツールを無料で使わせて
入会ボーナスアフィリエイト目当てにマネタイズするっていう人もいます。

④月〇〇〇万円系

バイナリーの場合、特にその日、その月によって収支は大きく変動します。
実際は凄くエントリー出来る日もあれば全然出来ない日も出てきます。
平均額なんてものは出ることはありません
優位性のあるトレードの期待値をひたすら積んで月プラス、年プラスにしましょう!
というのが運要素が強いトレードや競馬、パチンコなどの収支の考え方です。
サラリーマンみたく自分の実力ごとに月収が決まっている訳ではありません。

他にも色々言いたいことはありますが、
代表的なのはこの4つだと思います。
この4つのことを書いているってだけで見るのは省いても言いんじゃないかっていうぐらいトレーダー人生において
悪影響しかないと個人的には思います。

冒頭にも言いましたが、この世界は得に勝てていない
もっといえばリアルトレードさえした事もない
という人が情報発信をしている事がほとんどなので
皆が嘘の情報を掴まされますし、今勝てている専業の人も皆が一度は通る道だとも思います。

そういう環境化に長くいたり洗脳されていては本当に勝てるようにならないし、こびり付いた考え方を振り払うのに凄く遠回りするはめになります。
そういう無駄な時間を送っていた過去に凄く怒りと後悔があるので
皆さんにはどうしてもお伝えしたく紹介させて頂きました。


気が向いた時にはFXの先出しや教訓シリーズも上げていきますので
暇つぶしに除いていってください。
いいね待ってまーす(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?