カウンセリング効果で、女子4人とデートしてイライラしなくなる

コロナが落ち着いている隙に、妻と小学生の娘3人を連れてショッピング&かっぱ寿司へ。私は女子たちの気まぐれな言動にイライラしていたが、カウンセリングによって副交感神経のつながりモードが使えるようになれば心地良くなるのではと仮説を立てて行動しました。

私も楽しみにしていましたが、女性のショッピングに付き合うのは男としてイライラしてしまう。女性のペースであっちこっち行くのを、邪魔しないよう楽しく過ごしてもら得るよう心がける。

でもやっぱイライラして女性が嫌いになりそうになる。みんなが希望する回転寿司の予約が取れなくて、各寿司チェーンのアプリをダウンロードして希望時間に予約が取れるか調べている最中に「この洋服似合うかちゃんと見てる?」とか言われても正直バカじゃないのって思う。

こんな時にスマホで自分の興味を満たすことをしないで、女性陣に関心をもって明るく優しくお供するようにしていた。これは私的にはストレスで耐え難い時間であった。でもこの時間に幸せを感じられれば、家庭も楽しい場所になるだろう。そこを目指してダメなら仕方がないということで、希望を持って仮説を検証していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?