見出し画像

【本】仮説思考


たくさんの情報を集めてから分析して答えを出すのが「網羅思考」
先に自分なりの仮説を立ててから情報収集して分析するのが「仮装思考」

この仮装思考をマスターすると、仕事の質もスピードも格段に上がります!
とのこと。


私の頭には少々難しかったのですが、半分くらいは理解できたかなと思いますw

大事なのはそれを使いこなしていけるかどうかですね。

よく考えてみると、これまでの人生、知らず知らずのうちにありとあらゆる仮説を立てて実行してきましたね。
私の場合、まあ結構な割合で間違った仮説を立てて実行して失敗してきたように思いますがw

日常生活の中で起こる些細なことでも、意識して仮想を立てるようにすると、仮装思考のよい練習になるそうですよ。

失敗を恐れずにどんどん仮説を立てて実行するのももちろん大事。

Let's try!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨