見出し画像

ちょっと前に読んだ本

こんにちはerimaです。

ちょっと前に読んだ本を5冊紹介します。
といっても感想文や紹介文は一切書いていないので、内容は読んでからのお楽しみということでw

ブックオフで100円だったからなんとなく手に取ってみた、人がおすすめしていた本の中からなんとなく選んでみた…という「なんとなく」な理由で買ってみただけなのですが、どれも面白く読むことができました。

※私自身読書はけっこう好きだったのに、最近は全然読めていないんです。。

「学識サロンのマー」さんの動画を見て欲しくなった本
ブックオフでなんとなく選んだ本
「マコなり社長」さんがおすすめされていた本
ブックオフでなんとなく購入した本
これも「学識サロンのマー」さんの動画を見て思わず購入

チープな感想で申し訳ないのですが、これら5冊の本はどれも読み終わった後に「元気が出る」本です。

変に頭を使って疲れることもなく読める本だと思うので、まだ読んでいない方は読書の本選びの参考にされてみてはいかがでしょうか?

他にも読みかけて止まっている小説が2冊あるのですが…
(ベッドフレームの頭側に小さなスペースがあって、そこに2冊積んでいるのですが、目覚まし時計のアラームを止める時にたまに顔に落ちてきます…)

「義務」じゃなくて、「娯楽」として読書を楽しめるような状態に戻りたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨