見出し画像

【閲覧注意】虫に悩まされた話

こんにちは。いつになっても虫嫌いを克服できないerimaです。

今回は、学生時代に住んでいたアパートで、虫に悩まされた体験を書きます。
今でも夏になると虫の恐怖に怯えております。。

虫が平気な人は理解できないかもしれません(笑)
私にとって6畳という広くはない空間で、超苦手な虫と1対1での対峙は、かなりの苦痛を強いられるものでした。。

ゴキブリ、ゲジゲジ、クモ+蚊との闘ったお話です。どうしても苦手な方は読まないことをおすすめしますw

そしてなぜか上記の虫たちは、狙ったように私の社会福祉士の実習期間中にやってくることがほとんどでした。

しょうもない話ですがよければお付き合いください。


今でもたまにありますが、夜中に蚊に刺されまくって寝不足になったことがあります。
当時は実習期間中だったので、貴重な睡眠時間を奪われてフラフラでした。
なぜかいつにもましてたくさん刺されてしまったんですよねw

翌日から対策として、枕元にムヒと殺虫スプレーを用意
さらに「蚊がいなくなるスプレー」を使用して寝ることにしました。

しかし、この「蚊がいなくなるスプレー」
とても優秀だったのですが、ある恐怖体験を引き起こします。

ゴ〇ブリ

前日に蚊に悩まされたので「蚊がいなくなるスプレー」を1プッシュして寝ることにしました。

布団に入って数分すると、部屋の隅(机の下らへん)から何やらカサカサと音がしています。

ものすごーく嫌な予感がしたので、とりあえず電気をつけます。机の方に向かって震える手で殺虫スプレーを構えていました。
しばらくするとそれ(かなり大きめのG)が突進してきて、恐怖で腰が抜けました。Gも蚊がいなくなるスプレーのただならぬ効果を感じ取ったんでしょうね・・・。

真夏の深夜2時に、冷や汗かきながらGと闘うとか二度としたくないです。

何とかして倒しましたが、机の下の死骸を取ることができず、後日来てくれた友人に捨ててもらいました。

翌日、実習先で利用者のおじいちゃんに話したら笑われました(笑)

ゲジゲジ

最初は「こんなのが家の中に出るの?!」と驚きました。見たことありませんでしたし。
しかも2、3回登場しましたからね。

初めての出会いは、洗濯物どけたらいました。気持ち悪っ!!

バスマットの上だったので、バスマットごと外に放り投げて、今度は先輩に来てもらうことに。
優しい先輩は確認してくださり「何もいないよー^^」と言ってくれました。
本当に迷惑な後輩でしたw

次は、私が部屋で座っていたら、何気なくそれが私のすぐ真横を通過していきました。
「はぁ?!」っと思いましたがそれの進撃を食い止めないといけないので、またまた震える手でハエたたきでえいっと叩きましたが、そのまましばらくフリーズしてしまいました。

ハエたたきを持ち上げることもできす、そのままそっと置いてまた友人に来てもらいましたw いつもありがとう(>_<)


クモ

クモは益虫とか聞いたりしますが、大きいやつは目の前に現れないでほしいと切実に願っております。本当にごめんなさいね。

これも家の中に数回登場しました。ハエトリグモみたいな小さくてかわいらしいやつなら平気なのですが、全然違うやつでした。。

一番インパクトがあったのは、朝目が覚めた瞬間に、壁にそれっぽいものがいるのが目に入った時です。史上最悪の目覚めでした。


私、目が悪いのでメガネ、コンタクトなしにははっきり見えません。
メガネを取りに行く暇もない(そもそも直視したくない)ので、ぼやける視界と頭でなんとかしなきゃと闘ってみたのですが、パニックになりすぎて気づいたら右手にファブリーズ持ってました。効かないはずだわ。
その後の記憶が曖昧です(笑)

しかもまた実習期間中。ほんとは朝からクモと戦ってる時間なんてないんですよ。
遅刻するかと思いましたが何とか電車にもバスにも間に合いました。

苦手な虫であってもあんまり殺したくないので、静かに出て行ってほしいですね。

今でも害虫におびえながら仕事するときもあります(笑)
夏は楽しい季節ですが、虫の活動も活発になるので、困りますね。
虫嫌いが克服できる日が来るといいなーと思っております^^

※G対策については、ブラックキャップを置いたら一切見なくなりました。当時のバイト先のおばちゃんから教えてもらいました^^
それからは今でも必ず家中に置いています!ぜひお試しください^^

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

夏の思い出

ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨