見出し画像

町内の学校に初出勤だぁ~!

10月初句に
町内の学園に
ヤギと初の同伴出勤してきました。


こんなポスターを学内に張っていただきました(笑)

私は学校の先生のご依頼で
協力隊として
地域貢献の活動について
1時間いただき
中学2年の生徒さんに話をさせていただきました。
ありがたいことです。
うまく想いが伝われば嬉しいです。

ヤギさん2匹は
朝から校庭で除草作業。
夕方まで頑張りました。
多くの生徒さんが遊んでくれたみたいで
喜んだみたいです。


樹に隠れて、樹の葉をがむしゃらに食べる。


2匹で一気喰い!
夕方には樹は丸裸(笑)

また、ヤギさんを連れてきてくださいと
たくさんの要望を受けたので
また一緒に行こうねって話をしてます。
次回が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?