見出し画像

好きな応援ソング

こんにちは。はいいろペンギンです🐧
私は自分が思っているよりも音楽が好きみたいです。
先日大学で(心理の)カウンセリングで「箱庭療法」というものをやりました。
砂の上に好きに人物や建物、動植物などのフィギュアを置いていくというものです。

私はヴァイオリンを弾いている男性と、歌っている人のフィギュアを使いました。ほぼ無意識で。
私の人生には音楽は欠かせないみたいです。深層心理で必要としてるんだなーとちょっと思いました。

前置きはこれくらいにして、今回は好きな応援ソングをご紹介したいと思います。♪

私はあまりラブソングを聴かないんですよね〜
恋愛をほとんどしてきていないし、今も好きな人や気になる人はいないので… まだ恋愛ソングに強く共感できるほど人生経験を積んできていない…

でも逆に応援ソングは色々聴いて励まされてきたので、まあまあ知ってるかなっていう。

以下、5曲を紹介しました!
よろしければ聴いてみてください!


★GReeeeN
 「僕らの物語」
 好きな歌詞:
強くなれる 強くなれる 言い聞かせた自分に何度も 


★ゆず
 「かける」
 好きな歌詞:
破れてしまった 夢のチケット 掴め 進め もう一度

 「タッタ」
 好きな歌詞:
 たった一度きりの人生 勝った負けただけじゃねぇぞ
 死ぬほど転んで見つかる 大切な宝物もある 


★高橋優「誰がために鐘は鳴る」
 好きな歌詞:
些細なプライドを捨てたって 生きていけることに大差ないさ 
孤独の手と手が触れ合えた時に 愛は満ちてく



★ONE OK ROCK 「未完成交響曲」
 好きな歌詞:
“言いたいことは何だ やりたいことは何だ” “100点じゃないこの僕に 100点つけるのは他でもない僕自身だ”


いかがでしたでしょうか?
今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました(^▽^)

2023年10月3日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?