見出し画像

"コロッケそば"ならぬ"ナゲットうどん"を提唱したい話

こんにちは。さばです。ジェーケーです。

突然ですが皆さん。
コロッケそばをご存知ですか?

コロッケそば

そう、皆さんご存知のとおりそばにコロッケをトッピングしたもの。

私の父がとても好きな食べ物であり、父曰くコロッケを割って中のタネを溶かして食べるのが好きだそう。

私はそもそもそばが食べられない(苦手なだけ)ので味はわからないのですが、つい先日素晴らしいものを生み出してしまいました。

原宿に生息するギャルに10円パンでビンタされそうな見映えの悪さ。

それがナゲットうどんである。

私は朝ご飯が健康を全て裏返したようなラインナップなので、シューアイスやアイス最中カップ麺が朝食の常連なのですが、冷凍うどんに突如ハマった時がありまして。

毎日麺つゆに水混ぜてうどん突っ込んでチンして食べていたんですけど、だんだん飽きてくるわけですね。

そこで父親が弁当用に解凍したチキンナゲットをトースターで焼いて、うどんに浮かべたんです。

で、食べたらこれがすごく美味しくて、ナゲットを齧った後に麺をすすると、その時ふわっと香るナゲットの衣の風味がめちゃくちゃ良くて。
多分揚げ玉と同じようなことなんですよね。
そしてその後の肉肉しさがまたいい。

誰か試した人がいるだろうと思い、ネットでググったところ、やはりいた。ナゲットうどん同志が。

この方はマックのナゲットを使っており、感想は普通にうまいだそう。

わかる。

そう。これめちゃくちゃうまいというものではなく、普通にうまいぐらいのB級グルメ的なものな気がします。

でもこういう料理って疲れた時とか求めちゃいますよね。

私は時々冷凍ハンバーグと肉団子で丼を作って食べるんですけど、スカッとするというか。

満たされますね心が。

皆さんのそういった料理があれば教えてください。
あとナゲットうどん美味しいので人生で一回は試してほしいです。
人間いつ死ぬかわからないので、食べたいと思った方はスーパーにGO!してください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?