見出し画像

年下くんから可愛いと言われるヒトに

こんばんは。
HAHOTOです。

常に若々しくいたいと思い、美容に良いモノ、コトを学び試す日々です。
少しでも自分に満足できるように。
少しでも自分に自信が持てるように。

前向きで活力のある女性でありたい。


いつも前向きで明るい対応は、話す相手もいい気分に。
そんな魅力的な女性を目指しています。

最初は自分のためだけに取り組んでいたけれど、見た目が変わってくると周りの反応も変わってきます。

自信があると、魅力も増すようで。
職場の年下の男性社員からも、『今日も可愛いですね』
なんて言われて。

それが私を満たしてくれるし、よし、頑張ろう!って活力にもなります。


その活力を元に更に自分磨きもはかどって…


こんなプラスのスパイラルの中で過ごしていきたいですね。


人は見た目じゃない、中身だ!
っていう考えもあるかもしれませんが、
中身ってつまり、対人関係で発揮される部分ですよね?


あの人って優しいよね。
あの人って知的だよね。
あの人って面白いよね。

これって自分目線だと、

他人にどう見られるか
他人にどんな対応ができるか

という事ですよね?
この分野って、まずは自分を満たす事から始まりませんか?

自分自信を好きになって、自分自信に自信が持てて、精神的に満たされている状態をキープする。
すると、他人にも優しくなれて"中身"にも目を向ける余裕が出てくると思うのです。

誰しもコンプレックスはあると思いますが、自分の見た目で好きな所があるのと無いのとでは、自信のつき方にも差が出てくると思うのです。


35歳子供3人の私でも、20代、30代の男の子から


『可愛いですね』
『いつもキレイですね』
『もっとお話ししたいです』


なんて言われると、ずっと若くいられそうだし、ずっとキレイをキープしたい!
頑張ろう!!
って思えるんです!


あとは、単純に嬉しい♡
ちやほやされるのは、アラフォーになっても、ママになっても、やっぱり嬉しい♡



まずは自分に自信の持てる女性(ヒト)になろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?