見出し画像

今ぶっちゃけ、魚

こんばんは。只今の時刻は、00時00分。
ここ最近レジが空いておらず、自分の眼が段々と死んだ魚の眼のようになってきている為、とりあえず反省と改善点を書き出そうという事で今死んだ魚の眼でひたすら文字を打っている。

まず反省点。
・お客様が入って来る度に、帰れコールが脳内で再生。
・笑顔が引きつっている。
・早口な接客。
・ファーストアプローチが悪い

まず、お客様に対して帰れコールはどう考えてもありえないと心底思う。
お客様がいてこそ、販売員が存在する。
日本特有の「お客様は神様的存在」思考はそれもそれでどうかとも思うが、お客様が来店してくださったならば、笑顔で感じよく対応して、今自分の出来ることをひたすら懸命にするべきだと思う。
それなのに私は現在半魚になっていて、毎日をぼーっと過ごしている。そんなの、そんなの、腐ったパンのように情けない。
2000年10月31日生まれの夢見る少女22歳、流石に腐ったパンになんか負けれないぞ、と。


続いて早口な接客。
早口な接客な私は、早とちりな性格だと思うんです。
今思えば、日常的に早とちりを行ってしまっていたんですよね。
例えば、
①食べ物を食べる時にまだ舌に付いて2秒も経ってないだろ?ってぐらいのスピードで「美味しい」と言い、店長に「絶対嘘だろ」と一秒で返されてしまう。(倍速サーブ&レシーブ)

②店長から、「これ可愛くない?」と言われた事に対し、1秒程で「かわいいですね」と返してしまい、店長に「適当にいうな」と怒られてしまう。

上記の内容を見て皆さんどう思いました?
本当、早とちり女でしょ〜?
けどね、これだけは言わせて欲しい。


〖〖〖〖〖〖〖〖感性が高いのよ〗〗〗〗〗〗〗〗


そうなんです。私は感性が高いんです。
言い訳とかじゃなくて。本気(マジ)なんですよねこれが。
だってさ、美味しいご飯食べるやん?お腹空いてる状況で。、、、どう?そりゃ神経尖りっぱなしなんだから2秒ぐらい当たり前だろ🦆(█っとばすじょ)

そして、可愛いものに対して秒速でかわいいと返してしまう件について。


っはは(失笑)
p vdkpi ktkpi v op ifoapi ktvpi v ap- eep- ee
                         -当たり前だろ!!-



今の私の職業はアパレル店員だぜ?
感性舐められたら困るぜーちんちゃ。(█っとばすじょ)

他にも早とちりエピソードはありますが、ここでENDにします。キリがないので。

まあ、私は早とちりを直さないと前に進めないような気がするんです。
けど、他にも直さないといけない所があるから、脳内で迷子中です。どうにか光の方に導かなくちゃ。

そして最後の ファーストアプローチが悪い件。
もうこれはひたすら先輩の接客を観察するしかないですよね。
今の私は、あまりにもレジが開かないから焦っていると思うんです。
だから、色々と空回りをしているのかと。
そういう時は、もう売るという考えは捨てる。
そして同時に楽しむという感情を脳に取り入れる。
これが1番だと思うんですよねほんと。
楽しむという感情以外に、逞しい感情を私はまだ知りません。
私はこの言葉を信じてます。信頼してます。
この感情を明日から持てるように、もう一度初心に戻って懸命に人を助けます。
接客だって、衣服という分野で困ってる人を助けるお仕事。
この仕事を誰よりも尊敬しないといけない。

さあ、私は明日から、
・心から楽しむ


さあ、頑張るじょ‼️‼️

文がくそおかしくてすみません。眠いんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?