右のエスプレッソ

コーヒーが好きなんだ。
その中でもわたしはエスプレッソが好きなんだ。
なぜエスプレッソが好きか。

それは、カッコいいからだ。
コーヒーを飲む理由なんてカッコいいから以外ないだろ。
美味しくてコーヒーを飲む人なんてこの世界にはいないよ。
コーヒーを飲んでいる自分に酔いたくて飲んでるだけだよ。
そんなカッコよく飲めるコーヒーランキング1位がエスプレッソだ。
ちなみにエスプレッソというのはだね、
コーヒーの中でも濃厚で、とっても苦い種類なんだ。
どうだ。
カッコいいだろ。
ミルクやら砂糖やら言っている女子どもには分らんだろう。
黙ってエスプレッソをクイッッとしろ。
なにがフラペチーノだ。
なにがベンティだ。
なにがラテアートだ。
あなたたち、ちょっと前までタピオカ飲んでた人ですよね。

わたしがコーヒーを美味しく飲む方法を伝授しようかと思う。
大切なことは味ではないということ。考えかたはビール。

①    朝一番の時間帯を狙うことだ。
  晴天だが湿度が低く、蒸し暑くない日を選べ。
②    英字新聞もしくは英字雑誌を入手しろ。
  もちろん英語がわからなくても問題ない。
③    ステッカーを貼りまくったPCの準備も怠るな。
  あえてMacを選ばないのも逆に美味しいぞ。
④    オプションでサングラスもおすすめ。
  もちろんティアドロップタイプ一択な。
⑤    他人の目に付く場所に行け。
  とにかく見られろ。
⑥    上級者はテイクアウトで。
  忙しい雰囲気が出れば出るだけ美味しくなる。

そう。
スタバだ。
右のエスプレッソと左のフラペチーノ。
両翼が羽ばたき、共存する場所。
承認欲求の巣窟。

以上。
こう考えるとコメダの戦略ってすごいね。

焚き火しながらのインスタントコーヒーは美味かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?