見出し画像

2月23日は富士山の日!

富士山のふもと富士宮市では、令和になって天皇のお誕生日で祝日となる前から、2月23日は語呂合わせで「富士山の日」ということで、小中学校がお休みになったりして、富士山の日にまつわるイベントが数多く開催されてきたのです。

そして今年も2月23日に、富士宮市で一番大きなショッピングセンター「イオンモール富士宮」にて【富士宮市にときめくフェス】が開催されました。富士山が世界遺産に登録されて10周年という記念の年でもあるため盛大に開催されました。

私は、ステージの司会という役割でお手伝いさせてもらいましたが、当日は雨にもかかわらず多くのお客様が来店され、熱気あふれるイベントとなりました。富士宮には魅力的なお店がたくさんあるなぁと再認識できるイベントでもありました♡

翌々日には、浅間大社で「富士宮プリンまつり」も開催され、午前中にはどこも完売するという大盛況だったそうです。

魅力的なイベントが盛りだくさん♪♪の富士宮。
自然にも近く、都会とも程よい距離。イベントや商業施設も混雑しすぎることがない、というのが富士宮の魅力だなぁとつくづく感じます。

今回の記事は「かおかお」が担当しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?