見出し画像

「明日のパン」がとにかく気になる大阪オカンの話〜富士富士宮パン巡り〜

🍞🍞🍞🍞🍞🍞
突然ですが、「明日のパン」って聞いたことありますか?生まれも育ちも大阪の私。大阪にいた頃はかなり頻繁に聞く単語でした。ある日の県民ショーの「大阪あるある」のコーナーで、「大阪のオカンは明日のパンの心配ばかりしている」というのがあり、「ほんとそれな!!!」となったのを覚えています。

何でも大阪はパンの消費量が高い府民性があるそうで、私の母も出かけた先々でパン屋に寄り(大阪のオカンは行く先々にお気に入りのパン屋がある)、そんな買う?というくらいとにかく「明日のパン買わな」とパンを買っていたのを思い出します。

大阪の繁華街、梅田にいて母に電話するとだいたい、「明日のパン買ってきて」神戸にいても..以下同文。

そんな私にも「明日のパン」のDNAはしっかりと刻み込まれ、富士富士宮の行く先で「明日のパン」を探し求め、パン屋巡りの毎日です。

職場のある富士宮の大好きなパン屋さんが「江戸屋」さん。
第一に、パンがとても美味しい✨
サンドイッチも焼きそばパンも美味しい🥪
パンを入れる袋やシールのイラストもかわいい。
お値段もお手頃。
焼き菓子やケーキも美味しい🍰
天むすも美味しい🍙
と、好きなポイントをあげればキリがない素敵なパン屋さんです。今本店は改装工事中、新しいお店に行くのも楽しみだなぁ。。と思っています。

つい熱く語ってしまいました..皆さんのお気に入りのパン屋さんもぜひ教えて下さいね。

🍞🍞今日の記事はよしだが担当しました🍞🍞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?