見出し画像

私が大好きなもの。

皆さん、こんにちは。
立秋を過ぎましたが
まだまだ残暑厳しい日々ですね。
元気にお過ごしでしょうか?
私は毎日汗だくになりながら子ども達の相手に奮闘しています😅

さて、今回は私が大好きなものをご紹介したいと思います。
それは…

好みの幅でオーダーしたマステたち♡

そう!
マスキングテープです♥
カモ井加工紙さんの「mt」のマスキングテープはとても有名で、文房具コーナーに必ず売られていますよね。

マスキングテープと出会ったのは
まだ独身、社会人なりたての頃でした。
当時、1つのマステは15m巻もありましたので
「使い切る」ことが至難の業でした(笑)

デザインがとても可愛くて、
彩り豊かなマステは私にとって「オシャレ」な存在で、どんな風に使おうかな〜と
厳選して買ってはペタペタ貼ることを楽しんでいました。

マステに夢中だった20代。

それから妊娠し、子育てがスタートすると
子どものことが全てにおいて最優先事項になり、マステへの気持ちをずーっと忘れていました。
あんなに大好きだったのに。

ある時、自分の荷物を整理していたら
缶の中からマステ達が出てきて
ブワッと
20代のマステに夢中だった頃を思い出したんです。
しかも使ってみたら粘着力もバッチリだったんです!すごいよ、カモ井さん!!

今年はカモ井加工紙さん創業100周年✨
各地でいろんなイベントを開催されています☺️
なんと先月はお隣の富士市でもイベントがありました✨
しかもセブンイレブンさんのコンビニ店舗内で😳
これはなんとしても行きたい!!
ということで
家族全員で行ってきました〜。

とてもコンビニとは思えない文具コーナー
マステつかみ取りやワークショップをやりました♡

聞けば、この地域に文具屋や本屋がないことからオーナーさんは店舗の文具コーナーを充実させてくださっているとのこと。
ありがたいですね。

そして今や私の大好きなものに子ども達が
付き合ってくれるようになってくれて
嬉しさを噛みしめています。

子育てや家のこと、仕事のことで忙しい日々ですが、
大好きなもの=息抜き=自分のご機嫌とり
になっていて
良いことだなぁと思いました😊

★★★今回は「ひとつん」が担当しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?