見出し画像

リンゴ、育ててます♫

こんにちは!スタッフのちかみんです。
我が家の一人息子は幼稚園でいろいろな事を覚えて帰ってきますが、最近「種」の情報を仕入れて帰ってきました。
 
リンゴを切ってた時、息子がリンゴの種を見て「かわいいね~。育ててみたいー」とおっしゃったので、ダメ元で3粒発芽に挑戦。
 
すると1粒発芽に成功!
最初はシロップ飲み薬の計量カップに植え、さらにプリンの空き容器に植え替えるところまで大きくなりました。
 
すくすく育つリンゴを見て息子も「すごいね~」と喜んでるようす。
最初話を聞いた時はどうしようかと思ったけど、息子のやってみたい気持ちを尊重して良かったです。
 
ちなみにリンゴは庭に植えないで鉢植えの予定です♫

今回の記事はちかみんが担当しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?