見出し画像

百万人の夢宣言〜お母さんが夢を語るルーム 05〜

「レッチリと雅子さまとおかん」

「第五回お母さんが夢を語るルーム」で話をしてくれたのは、
横須賀市のMJプロ吉村優さん。

「ペンを持つと浮かんできたんです」と4つ話してくれましたが、
ここでは印象的だったものを2つ。

レッドホットチリペッパーが大好きな吉村さん。
過去2回ライブにも行ったことがあるそうですが・・・。
「メンバーに囲まれたい♡」というのが夢。

その夢を聞いていたレッチリ好きな“おとん“F氏が、一言言いたいと手を挙げ、
「僕は、レッチリ好きなおかんに囲まれたい」と半ば興奮気味に話してくれました。

なんのこっちゃ(笑)。

もう一つ。

あおいちゃんというかわいい女の子のお母さんでもある吉村さん。
子どもの頃から憧れていた、同じように一人娘を育てた雅子妃殿下と子育てについて語り合ってみたいとのこと。

すると!
お母さん業界新聞では、雅子さまがお母さんになったとき、
紙面にて「雅子さま、おめでとうございます。お母さん業界へようこそ」と記事にしていたことがわかり、一同大興奮!
お母さん業界新聞大阪版編集長の宇賀さんが当時の紙面も見つけてきてくれたり、創業30年「お母さん業界新聞社」の歴史も知ることができたりと盛りだくさんの時間でした。

雅子様1

雅子様2


MJ記事や母時間ラジオでしか知りえない吉村さんとはちょっと違う一面を知ることができ、とても楽しい夜に。
本当にいろんなお母さんがいて、いろんな夢があるなぁ、夢を聞くと夢がまた広がるんだなぁと感じた5回目でした。

会が終わり、楽しかったなぁと一人余韻に浸りながら、レッチリ好きなおかんとおとんに一度挟まれてみたいなぁと私も夢が一つできました(笑)。

湯番 池田彩

吉村優さんのMJ記事はコチラ

吉村優さんが担当している「母時間ラジオ」
癒されるので聞いてみてくださいね♪

第6回目は19日(月)21時~は以下のURLより。
ゲストお母さんは、西山妙佳さん。
いろんなお母さんと語り合えるのを楽しみにしています。


夢宣言も忘れずに!


あなたのサポートは、お母さんを笑顔にします。 どうか、やさしいお湯を提供くださいませ。