見出し画像

「ハナミズキ」練習中です

【母フラdeピンクリボン】
2023.2.23 横須賀レッスン

現在、「ハナミズキ」の曲に振り付けをしています。
なかなか集まることができない中、動画レッスンも入れつつ、
次のステージに向けて、頑張ります。

ハナミズキは、一青窈さんの代表作ですが、2001年9月11日、同時多発テロが起きたニューヨークがきっかけでつくられた曲と言われています。
実はその後、ハワイ語のカバーがつくられたのですが、東日本大震災の犠牲になった方々への、哀悼の想いを込めてつくられた歌だそうです。

寄せては返す波は、あなたを私の元に戻してくれる
私をあなたの元に連れて行ってくれる
クアナ・トレス・カヘレの歌う「Ka`a Na `Ale(カア・ナ・アレ)」訳

離ればなれになっても、いつの日かまた一緒になれる、というメッセージ。
いつまでも見守っていてくれる。
空の上からきっと。
そんな風に心を込めて踊りたいと思います。

湯番 小林順子

あなたのサポートは、お母さんを笑顔にします。 どうか、やさしいお湯を提供くださいませ。