見出し画像

07,さっき初めて会った人の結婚式の祝辞/MC Battle

さっき初めて会った人の結婚式の祝辞/MC Battle

ウェディングドレスを着たままで食べるカレーうどんの味、本当価値あると思うんだ。
僕の預金現金より触れたくなるようなプレシャスな夜だからこそ僕のスピーチが輝く。
「旧い友人よ、僕は新しい友人だ」
これは人生最高の結婚式のスピーチの友人代理を募集する求人だ。

嫌いな人に嫌いと言うと涙が出ちゃうんだろう。
ドリカムかき鳴らすジゴロ。人の不幸を祝うのは飽きた。
親戚のガキが溢したキャビア。
おめでたいという点に関して頭も心もほぼほぼ一緒だって明後日が言うのさって。
お花畑は誰にも見えないと同時にお花畑には誰もいない。
結婚式のスピーチには怒りが必要だ。
僕はどんなスピーチにだって間に合わせれる。
初夜となれば寝れる。羊を数えなくても睡眠を得れる。
愛でるべき親しい友人代表代理祝辞。
つまり二人深み増して今だけはね幸せだって今日は昼夜
皮肉のリブのウェルダン喰うが消化不良だ。
幸か不幸かどうか生涯メシ残すな的な教科書だ。
走馬燈のような女神、手書き手紙願い込めた。
ブーケが取れた棘が大怪我させた派手な女がスピーチを始める。
それにしても新婦の親友の祝辞ときたら、
問い掛けるような文章を用意してるのにどうして棒読みなんでしょうか?
僕の心は腐ってるまるでロボットみたいにエモーショナルな春だからさ。
から騒ぎの成れの果ては名前を絡めたケーキを並べた。
腹減ったから得たパラメーター笑えない。
さっき初めて会った君はどうして僕なんかにスピーチを頼んだんだ。
社会的に地に足が付いてないとテーブルクロス引きは盛り上がらない。
ケーキもワインも愛もカレーうどんもひっくり返らない。
たかだか一回聞いたぐらいで意味がわかる結婚式の祝辞をする気なんて僕には最初からないんだよ。

祝辞が終わり食事が始まりさっきまで新郎が座っていた席に戻り。
自分の健忘気味の結婚式の祝辞をさっき初めて会ったばかりの自分に頼み込み。
タキシードのシミに気付くこの意味深。カレーうどんの汚れを横目に立ち上がり。
さて今度は会ったことすらない人の葬式の弔辞をやらないといけないから悪い。
先を急ごうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?