見出し画像

03,三角コーナーは綺麗になっているか/△pt1

三角コーナーは綺麗になっているか/△pt1

義人養殖マンションの住人
彼らは感情を一切持たない
義人養殖マンションの住人
手足や臓器は人にあげる
彼らを人間と定義しないことで
僕らはなんとか倫理を保ってる
僕らを人間と定義することで
世界はなんとか区別をしている
僕らは確かに感情を持ってる
僕らは喜怒哀楽を知ってる
なのに義人から手足をもらう時に
何も感じないのはなんでなんだろう?
冷蔵庫の中身が減ってくように
増えていく当たり前の優しさ
腹が満たされた後に確認
三角コーナーは綺麗になっているか

人間ども今すぐ集まれ
人間ども今すぐ集まれ

医療科学の進歩により
義人の養殖が不要になった
役割をなくした義人たちを
社会に招くかまたは殺すか
大人のあいだで続いてく議論
無感情な義人を相手に自問
手足の揃った無傷の君が
脳味噌の奥で思考する意味は
言葉を持つことができないように
表現そのものを排除してきた
そんな君も食べては眠る
食べ物や睡眠が何かを知らず
しかし僕らは言葉以外を知らない
定義されたものしかインプットできない
君の食べ残しを台所に捨てる
三角コーナーは綺麗になっているか

人間ども今すぐ集まれ
人間ども今すぐ集まれ

人間養殖マンションの住人
人間の血肉が何より美味い
人間養殖マンションの住人
人間の皮肉が何より不味い
三角コーナーに食べ残しを捨てる
満腹で食べられないことを自覚する
自分の頭で考えて残す
人間だったらどうしただろうか?
僕は人間を食べて生きてる
人間の中には義人と呼ばれる
種類の人間があるらしいが
僕らにすれば違いはないし
むしろ義人の方が美味しいかも
増えてく当たり前の優しさ
腹が満たされたことに気付いた
人間だったらどうしただろうか
三角コーナーは綺麗になっているか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?