見出し画像

11,ヴェルトシュメルツ/Weltschmerz

ヴェルトシュメルツ/Weltschmerz

女子中学生の死ぬ作戦落ちる明日へ伸びる白線、声掠れまた痛みが振り返す雨
飛び降り自殺の場面、死体が発見される前に手首足首を切断。
珍しげに眺める老婆の視線を偽善で返して彼女の手足を持ち帰るのさ。
ナイフを逆さに持ち替えるのさ。軽蔑されても仕方がないから今更なんて今更もないから。

アパシーズのアイソーレーション、エクトピーズの可哀想な例も
ヴェルトシュメルツ、生けるも死ね鬱、記憶を探るゲオルクトラークル。
アパシーズのアイソーレーション、エクトピーズの可哀想な例も
ヴェルトシュメルツ、生けるも死ね鬱、記憶を探るゲオルクトラークル。

その死後硬直の四の五の直後の手首が握る携帯電話。
彼女が主演を飾った去年公開された恋愛映画。
デイバイデイがまだ繋がってる真夏を待ってる。だが塞がってる女子中学生。
メモ帳の中の文字数が不明。
クリスマスイブが終わりを告げて誰より白い帳を埋めては夢で彼女が笑った。
演技をしてない彼女が笑ったんだ。

アパシーズのアイソーレーション、エクトピーズの可哀想な例も
ヴェルトシュメルツ、生けるも死ね鬱、記憶を探るゲオルクトラークル。
アパシーズのアイソーレーション、エクトピーズの可哀想な例も
ヴェルトシュメルツ、生けるも死ね鬱、記憶を探るゲオルクトラークル。

死んだ彼女の指先がメールを打ってる振りをした。
今にも電話に出そうな手も口がないから居留守の反吐。
彼女の手首を覆うようにして僕が電話に応答をしてる。
電話の先の男の声は恋人を心配している声だ。
彼女は生きてると嘘をついた同時に手足が無いと教えた。
相手がどういう気持ちか知らない過ぎた出来事に祈りは要らない。
男というよりは少年みたいだった彼の声色は小便臭かった。
彼女の居場所を必死に問う最初から此処までミッシングリンク。

アパシーズのアイソーレーション、エクトピーズの可哀想な例も
ヴェルトシュメルツ、生けるも死ね鬱、記憶を探るゲオルクトラークル。
アパシーズのアイソーレーション、エクトピーズの可哀想な例も
ヴェルトシュメルツ、生けるも死ね鬱、記憶を探るゲオルクトラークル。

トラウマはいつも思春期にある彼女が死んだ理由が気になる。
携帯電話が君の思想なら同じように僕も死のうかな。
気付いたら彼女を君って呼んでた 三人称が二人称になってた。
あの時君を無理矢理誘って我慢しないでと言えばよかった。
我慢しながらも想像してる自分の気分を想像してる。
君が嫌ったような人たちと仲良く喋って生きてきたけれど、
気持ちが乗らない正しさなんて正しい分だけ腹に溜まって、
君の携帯の日記みたいにヴェルトシュメルツがぎっしり書いてる。

アパシーズのアイソーレーション、エクトピーズの可哀想な例も
ヴェルトシュメルツ、生けるも死ね鬱、記憶を探るゲオルクトラークル。
アパシーズのアイソーレーション、エクトピーズの可哀想な例も
ヴェルトシュメルツ、生けるも死ね鬱、記憶を探るゲオルクトラークル。

「パンとか米が舌に合わない、我慢して食べても理解がない」
女子中学生の死ぬ作戦「落ちる、危ねぇ!」

君が手足だけでよかったと思う都合よくイメージの顔が笑う。
逃げ出そうとか言えた口じゃないし冷たくなってるだけで辛いし、
風邪薬じゃ風邪は治らないっていうのに当たり前が当たり前になってる。
恋愛映画がエンドロールになってる携帯電話が何度も鳴ってる。

アパシーズのアイソーレーション、エクトピーズの可哀想な例も
ヴェルトシュメルツ、生けるも死ね鬱、記憶を探るゲオルクトラークル。
アパシーズのアイソーレーション、エクトピーズの可哀想な例も
ヴェルトシュメルツ、生けるも死ね鬱、記憶を探るゲオルクトラークル。
クローズドサークル。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?