見出し画像

08,シャーデンフロイデ・ダイエット/Schadenfreude

シャーデンフロイデ・ダイエット/Schadenfreude

今度こそ死ぬって思ったら【震度3】か。
振動のしんどさがきっとまた心臓から検索バーに『地震』と打ち込ます。
「生きていける」って自信の内側。
いつかいつか大きな揺れが全てを壊してしまえる夢だ。
脳内で再生「本番は無いね」ってフェイントに怯える僕らの最低。

宇宙の中では銀河が一番格好いい事を知らずに、
宇宙の中では銀河が一番格好いい事を知らずに、
宇宙の中では銀河が一番格好いい事を知らずに、
一番格好いいものの内側から格好いいものを外に探す。

みんなでドミノを並べる事になった。完成前夜に地震が起きた。
2020年だった。台無しだった。僕は腹が減っていた。ダイエットを始めたんだった。
周りが不幸じゃ話にならない。震える事が一番の災い。
他人の幸せを眺める事で僕は痩せる術を手に入れたんだ。

宇宙の中では銀河が一番格好いい事を知らずに、
宇宙の中では銀河が一番格好いい事を知らずに、
宇宙の中では銀河が一番格好いい事を知らずに、
一番格好いいものの内側から格好いいものを外に探す。

僕の宇宙は胃袋だ。砂糖菓子の弾丸は射抜くんだ。
女子高生は自殺ダイエットに夢中、彼氏が自殺した事にして痩せる。
人の不幸でメシ喰う僕は痩せるため人の幸福を祈り続ける遮光のカーテン。
世の中は仕方ねぇシャーデンフロイデ、世の中は仕方ねぇシャーデンフロイデダイエット。

僕のメシが不味くなるように僕はみんなを幸せにするよ。
僕のメシが不味くなれば僕はきっと痩せて笑えるはずさ。
都会で読んでる凹村戦争、地震速報は放送せんの。
性格にナンがあるって言われてる。カレーに付けて左手で食べる。
冷静に考えたら冷静に考えてなかったって事がわかった。
人間辞めるの辞めたら病めなくなったよ。わかったよ悟ったよ。
カレーとナンのセットに他人の不幸のLサイズを追加。
ダイエット中だから食欲なくすくらいクヨクヨしたいのに追加。
メメントモリな自分の扉をセメント樽の手紙のように開く。他人の不幸を追加。

宇宙の中では銀河が一番格好いい事を知らずに、
宇宙の中では銀河が一番格好いい事を知らずに、
宇宙の中では銀河が一番格好いい事を知らずに、
一番格好いいものの内側から格好いいものを外に探す。

僕の宇宙は胃袋だ。砂糖菓子の弾丸は射抜くんだ。
女子高生は自殺ダイエットに夢中、彼氏が自殺した事にして痩せる。
人の不幸でメシ喰う僕は痩せるため人の幸福を祈り続ける遮光のカーテン。
世の中は仕方ねぇシャーデンフロイデ。

気が付く度に自覚の旅は無自覚の旅には敵わぬガキだ。
昔聞いてた名のないサビは自分のキャラを痛んでく涙。
心はクラウドにアップロード済で心を生で持ち歩かない趣味です。
他人の不幸で痩せるダイエット、過呼吸の女が家で泣いてんの。
幸せ太りでシャーデンフロイデ・ダイエット。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?