見出し画像

03,続・自殺/Alive

続・自殺/Alive

会った事すらない人が死んだけど、とても哀しい。
友達しか哀しまない葬式ならやめた方がいい。
人に優しくされたくらいじゃ自分の小ささには気付けないな。
僕が自殺しなくても誰かが自殺してくれるのに、僕の言いたい事を表現してくれる人がいない。
お母さんは相変わらず僕の自殺には興味を示さない。
お母さんから聞きたいセリフは「死ね」じゃない。
僕が生きてる価値が死んでも価値が生きてて僕は死んでる。
高ければ高い自意識の方が飛び降りた時、1発で死ねる。
高ければ高いプライドの方が服薬した時、1発で死ねる。
完全に生きる君のマニュアル、やり直したいならまだ間に合う。
辞め時に悩んだ挙句のスーサイド、深呼吸してもなお吸う再度。
治すべきあの水滴の溜まった目の下のたん瘤、その大きさは東京ドーム何個分?
名もなき自分らしさの監獄。窓が付いていない東西南北。
練炭を囲うせいでこの世界じゃ円都、変な可能性が生まれそうだ。
自殺してる時、生きてる気がする。生活するため、死んでる気がする。
わかってない人にベタ褒められて、わかってる人には馬鹿にされて、
わかりすぎてる人には黙殺、同業者たちは僕を撲殺。
こんな前向きな歌は他では有り得ない。ギンギラギンであると同時にさり気ない。
カラオケボックスは窓を持たない。普遍性は此処にある。
みんな同じ事で病む。もう少しだけ僕を待てリアル。
家庭ある僕のモラトリアム、常に他と違うモナドに病む。
一回自殺したくらいで当時者振るのは止めてくれないか?
自分の自殺を自分で語るなよ。
全てのカラオケの延長料金と命を燃やす戦場と疑問。
未来予想図に意外ともうすぐ追いついてしまう。
人の自殺を一言で止められると思ってる独善が痛い。
あらゆる自殺の続編でありたい。

続ける事で自殺は希望となる。続自殺。
続ける事で自殺は希望となる。続自殺。
続ける事で自殺は希望となる。続自殺。
続ける事で自殺は希望となる。続自殺。
続ける事を続ける事が難しいと知る。続自殺。
続ける事で自殺は続き即ち生きてる。続自殺。

会った事すらないあなたの葬式で僕は弔辞を読む。
正直に僕は皮肉を読むから遺族は祈るまま、障子に空けた穴みたいに
死後の世界を覗けたらいいなって仕事したいと思えたらいいなって
死に行く道も陸続きでも四十九日を自分と生きよう。
一酸化炭素吸って実感が何も感じられなくて死んじゃった反応。
自殺を失敗する度にやり直す。成功した時「ありがとう」と泣き顔。
友達の自殺が売れてて悔しい。飛び降りみたいな自殺のクラシック。
僕らしい暮らし。
継続は自殺らしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?