見出し画像

06,偽善ベイビー/baby baby

偽善ベイビー/baby baby


大人様の胸の抱かれたあの赤ちゃんは偽善者
少女様の胸に抱かれたあのヌイグルミは偽善者
その哺乳瓶は腹話術師
そのご懐妊はマトリョーシカ
その乳母車で殺して
その金切り声で歌って
ああ生まれ変わったらブラジャーになりたいって言ってた奴の葬式の帰り道にランジェリーショップの前で立ちすくんでいる

正義の味方に憧れるという少年性の練習
魔法使いに憧れるという少女性の練習
離乳食が大嫌いなんだ
地球とかが大嫌いなんだ
生年月日は最近だよ
冷凍食品とか食いたい
引き気味の君にひきこもりうた
眠った振りして聞いてた会話
君と僕の悪い関係を笑って笑いたい
君と僕の良いシンパシーを叩いて渡りたい

飼い犬の愚痴を聞いているベイビー
偽善が混じった笑顔のベイビー
喜ばないといけないらしい
哀しまないといけないらしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?