見出し画像

無料オンライン講座のお知らせ

子育て支援をして
17年目を迎える中で
私が学んでよかったと
思っているのが

NPO法人 子育て学協会の
子育て学講座 があります。


当時は小学生二人のママで
あぁ乳幼児期に学びたかった...と
心から思った講座でした。


子育てに悩みはたくさんあるけれど
困った時に
いつでもどこでも
気楽に相談できるパートナーのような
チャイルド・ファミリーコンサルタントの
役割を私もになってみたいと思い
資格取得をしました。


その後、ご縁あって今は法人の
理事メンバーの一人でもあります。


私のバックグラウンドは
看護師、助産師で
子どもについての基礎知識は
看護で学びますが
暮らしの中で
家庭にいる子ども達や
園で過ごす子ども達については
理解が不十分だったので
その部分を学べた
チャイルドファミリーコンサルタントの
学びは
グッと私の子育て相談の在り方を
変えてくれました。

俯瞰して
「子どもを真ん中」に考える
そういう子育て支援の視点を
一人でも多くの人に知って欲しく

無料体験講座を
ご案内します。

春と秋に本講座があり
そのご案内もありますが
強引な勧誘などはありません。

今子育て中の方
育休中の方
子育て支援者の方で
子どもを中心とした支援の在り方を
ともに学びたい方へ
おすすめです。


詳細は下記のリンクから
https://kosodategaku.hp.peraichi.com/cfc

今日もお読みいただき
ありがとうございます

やまがたてるえ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。