見出し画像

おんぶ紐のクラファン

子育て支援をしていて
#おんぶ  がもっともっと
広がれば子育てが楽になるのにな
と、思うことが多い。

なぜなら
両手と胸の前が開くことで
ちょっとした家事や買い物の
快適さは、抱っことは違う感覚があり
掃除機かける楽さとか
きっとたくさん感じられると思う

抱っこには抱っこのメリットもあるが
おんぶにもおんぶのメリットがある

ただやったことないことや
見たことないものに
私達は
不安を感じやすい

おんぶも過去17年前に
かなりの頻度で私はやっていたのと
防災の観点からも
経験していて損はないと思います。

画像のように特に二人目以降は
おんぶができたら、どれだけ楽か…
上の子をおんぶもできるし、
下の子もおんぶできるし。
下の子をおんぶして、上の子と手をつなぐ方が
親の体の負担もすくないかもしれません。
(抱っこで前に重心がもっていかれながらも、
手をつなぐときに、子どもの身長に合わせて手をつなぐので、
体が全体前傾になるので)

以前から知り合いの
大学院生
植木花音さんが頑張っています!
おんぶ紐を作るクラファンがスタートしたので、
ぜひ応援よろしくお願いします!

#READYFOR #クラウドファンディング

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。