見出し画像

おうち木工〜グリーンカーテンを目指して

昨年末に引っ越してきた新しい住まいは、高台の斜面にある南向きの家。
遠くには海が望み、窓からは眩しい光が燦々と部屋を暖めてくれて、しばらくは、なんてぽかぽかあったかいんでしょう〜と目を細めて日向ぼっこをしていました。
が、これ、いったい夏にはどうなっちゃうの?と気づいたのです。

そこで、むくむくと湧いてきたDIY魂。
大きなプランターを作ってグリーンカーテンを作るのだ!

ここから、美大卒・日曜大工が趣味のハハの本気が発揮されます。
じゃれる娘と、日向でまどろんでいたのを起こされた仕返しとばかりに邪魔してくる犬を、あの手この手で隔離して、サクサクと仕上げた巨大プランター。

どーーん。
うん、これはなかなか期待できそう。

画像4

しかし、
順長にできあがったものの、そこからが進まない。

デッキに出るたび「はいる〜!」と嬉しそうに、箱の中で遊ぶこどもたち…。

画像2


植えられる予定の苗たちは、ポットの中ですくすく育ち、ネットに絡みつき始めています。
夏までには、無事にプランターに植えられますように。


あつこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?