見出し画像

【こどもとものづくり】手作り段ボールパソコンに、4歳児大喜び

いつも家で仕事をしていると○○もやりたい!と言ってエクセルやワードやメモ帳を開いて、勝手にあれこれやってる息子。

エクセルでは図形を挿入、コピペしたり、
メモ帳やワードでは文字をただただ打ったり。

そんな息子に、彼専用はじめてのmacが!

画像1

画像2

段ボールと折り紙で一緒に作ってみたのだけど、これがなかなかよい◎

りんごはかじってないのがいいな、
というのできれいなりんごマーク。

後ろの滑り止めも、ちゃんと。

画像3

わたし、言われるまでこんなの気にしたことなかったよ笑。


画像4

「おしごといってきまーす!」
といくけどすぐ帰ってくるから一緒に仕事、
なんていうのはできないけど笑、
はじめての専用パソコンが嬉しそうで何よりでした。

おうちで過ごす時間が増え、同時に制作が増えている。
工夫次第でまだまだ作るものはたくさんあるー!

(emi)





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?