見出し画像

ご近所チームで作ったおせち

こどもたちがご縁を結んでくれた出会い、ご近所のすてきな友たちと、年末に集まっておせちを作りました


うちから歩いてすぐの、すてきなこどもキッチンの先生Nちゃんが、みんなでおせちつくろー♡って声をかけてくれました

おせちなんて大変そうだし作る気ぜんぜんなかったんです
でも、今年は夫の母からももらえなさそうだし、手巻き寿司とか焼き肉とかでパーティーしよう〜と思っていたけど、友人と年末集まれるのが楽しそうやなーって、それだけの理由で参加してみました

2日間、2チームに分かれて、作りたいものを今風にラインで投票してベスト6を絞り出し(これも面白かった!)ふたりひと組になって挑んだおせち料理!

先生とみんなのおかげさまで、こんなすてきなおいしいおせちが出来ました

わたしはエビの甘煮担当だったんだけど、背わたとりしたぐらいで、、もしくはそれも出来てたかどうか怪しい動きしか出来なかったけど、とっても勉強になりました!
人生経験あるのみなのね

じぶんの好きに、ひとりコツコツ作るのももちろん楽しいけれど、普段なかなかできないみんなで集まって作る喜びを感じることができました

みなの感想も、盛り付けもラインでシェア出来たりして、すごく楽しかったです

生きてるって楽しい!
そう思えることに感謝いっぱいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?