平日18時の新宿駅。

これから社会人になる人。新宿駅を経由するようになる人。に伝えたいのは


「平日の17時半〜18時半の新宿駅は利用しないほうがいい。」です。

なんなら残業してでもこの時間の利用は避けたほうがいい。


肩がぶつけるとかそういう問題じゃない。イライラしてる人しかいない。みんな舌打ちしてるような雰囲気。もちろん肩をぶつけてくるおじさんはいるし、多分8割ぐらいはそういうおじさん。。


本当に避けたほうがいい。私はそれを2年目でやっと気づいたから。。

ストレスを受けに行くようなもの。本当に無理。

「この人達は会社でも家でも居場所がないんだろうな。。そもそも家庭があるのかな。あるとは思えないな。。。だからイライラしてるし一緒に解消できる友達もいないんだろうな。」って感じ。

皮肉に考えることしかできない。それが精一杯。


本当に疲れる。身体だけでなく心も擦れる感覚。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?