見出し画像

自己紹介の存在を忘れていた

こんばんは、たびたびはっさんこと波波迦です。
さっき #自己紹介  として出した記事、1mmも自己紹介してなかったので、出直してきました(スーパー馬鹿野郎案件…ってほどでもない
*もちろん個人情報は伏せます。

まずは趣味

波波迦は「ははか」と読みます。
めちゃくちゃ多趣味でヘンタイ扱いされます。
音楽(主に60~80年代のUKロック、歌謡曲)
競馬、ポーカー、麻雀
骨董品(時計、家具
カメラ(Nikon党、クラシックカメラに愛を捧げています)
(ちなみに写真部です。
古めのアニメ、漫画
そしてやっぱり妖怪!
とかまあ色々集めたり調べたりするのが趣味ですね。

そんな私がたまに思ったり思わなかったりすること

嬉しいことに「いい意味でヘンタイ」と言われることが近々増えたのですが、相手方がいい意味でヘンタイっていうことを言いたいんだろうけど、「やば、ヘンタイじゃん」と真顔で言ってくる時があるんですよね。そうなると「お、おう」ってなっちゃうんですよ。いや、言いたいことはわかる、わかるよ。でもね
「良い意味で」ってちゃんとつけてもらわなきゃ端から見るとただディスられてるだけだからねwっていうくだらない話でございます。
というか初っ端からヘンタイを連呼してる人って私だけでは?しかもこの話につなげるために、趣味の枠で「ヘンタイ扱い」っていうのを意図的に太字にした十六の夜ですよ、空しいですね。

このアカウントで話したい事

やっとまじめな話でございますけれども、おそらくここまで読んでいるあなたは物好きな方でしょうね。
基本的には、妖怪のことを書き連ねたいですね。たまに夏目漱石などの話を絡めてくる可能性もあるかもしれないですw
まあでも懸念もありますよ。著作権!!!
いやあ、画像とか安易に載っけられないですよ本当に。
まあ、どこかの博物館の公式サイトのリンクなどを貼れたらいいかな、と思っているところです。友達に毎日のようにnoteを書いている人がいるので、聞いてみたいと思います。

以上、今晩の波波迦でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?