見出し画像

快適な環境への制限はいつまでどれくらい


5/11は新しい挑戦!
@asobi_iokao さんと
@neucoffee さんとのコラボ講座やってきました👍

🔴バランスボールエクササイズ🔴
1時間もないくらいの短い時間で集中して動きました。

「ボールから降りたあとの
疲労感がすごくて運動不足を実感」

「こんなにキツイと思わなかったw」

「全身を何かが巡ってる感じがする!」

そんなご感想をいただきました。

テンポよく進めていったので、大変かな?
と思いましたがしっかりついてきてくれた
みなさん素晴らしかったです👏✨

明日筋肉痛がきたら共に喜びましょうね〜(笑)

🌈無制限あそびmini🌈
鮮やかな色の寒天を好きにして遊ぼう!ということで
ももか先生が作ってきてれた寒天は
想像以上に冷たくてすごく美味しそうでした(笑)

はじめはおそるおそるツンツン...
そのうちグシャー!としたり
パクパク(やっぱり😂)したりしながら、

大人は”〇〇しちゃダメ”を手放して
子どもたちの好きに制限なく遊ぶ様子を
見守っていました。

みんなすごく集中していたし、楽しそうだったなぁ♪
詳細レポートは @asobi_iokao さんの投稿を見てね!

「コロナをきっかけに
誰かとランチをすることがなくなっていた」

活動後のドリンク&ランチTIMEの中で
そんな話を耳にして、確かに...と思う反面
ちょっと怖いな、と思ってしまいました。

何が怖いかって
自分がそのことに”無自覚である”こと。

なんとなく
”マスクをしないと白い目で見られるから”
”外で食べ物を食べないようにするべき”
”なるべく家で過ごした方が良い”

そんな制限を私、自分にかけ続けているなぁっ
て話を聞いて気が付いたんですよね。

でもそれっていつまでやるんだろう?
どれくらいやるんだろう?

確かにまだウィルスの影響はあるし
何もしなくてOKとは思わないけれど

自分が快適と思う環境への制限
なぜ、何を、どれくらいかけ続けるのか?は

常に自分の中でアップデートし続けていかないと
なんかもったいないな!って。

少なくともたまにランチに行って
大人同士の会話を楽しむことは
私は普通のこととして楽しみたいなぁ〜と
みんなと話してて思ったのでした😊💓

準備から当日まで
ももかちゃん、めぐみさん色々ご配慮いただいて
ありがとうございました❤️

✨お申し込み受付中✨

🟣6/14コラボバランスボールレッスン@neu coffee🟣
バランスボールエクササイズと我が子の写真撮影が 
藤枝市にある古民家カフェneucoffeeさんでできる企画です😊

🔴バランスボールレッスン🔴
#いぶきの助産院  で赤ちゃんを抱っこしなが
有酸素運動ができるクラスです
5/17(火)🈳3
6/21(火)🈳3

🟢子連れDEエクササイズ🟢
ローズアリーナでダンス+ストレッチ+筋トレをベースにした子育て支援サークル
6/9(木)10:00〜11:00 🈳1
6/23(木)10:00〜11:00 🈳2

お問い合わせ、お申し込みは
⇩LINE@からお願いします☺️
踊る弾む母部公式LINEアカウント

▽この記事を書いた人

画像1

松浦ゆうこ

東京生まれの下町っ子。現役パート保育士。
高校時代にダンスに目覚め、都内スタジオへ通い詰める。
都内で幼稚園教諭として5年勤めたのち
ワーホリでオーストラリアへ。
結婚して静岡県に移住し、現在10歳、9歳、3歳児の母。

産後専門インストラクターの経験を生かして
バランスボールエクササイズのレッスンを開催したり、
子育て支援サークル活動をしている。

よかったら​こちらも読んでくださいね🌈🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?