見出し画像

バランスボールで心も体もゆるゆるに〜

こんにちは!

​​​​​心も体も楽ちんになる
産前産後ナビゲーター@静岡
松浦ゆうこです。

​​​​今日はなんと3名のキャンセルが出ました(😭)が
気持ちの良い天気のなか
静岡市丸子にある いぶきの助産院で
バランスボールエクササイズレッスン
開催してきました。


バランスボール初体験のKちゃんと
リピート参加のAちゃん。

少人数だったこともあって
雑談いっぱい
ゆったりペースで
エクササイズをしていきました。


今日のレッスンで気がついたのは
​雑談をしていると
気持ちが緩みやすい​
ということ。


初対面だとどうしても
緊張していることもあって
張り切って頑張りすぎて


あとで
「ちょっとやり過ぎたかもー。涙」
なんてなったりしがち。
(私だけ?)


でも
エクササイズに関係あることないこと
ゆるゆる〜っと話しながら
エクササイズすると


みんなポロポロと
動きながら感じることを
言葉にしてくれていたので


今日は初体験&初対面でも
無理なく楽しく
一緒に動けたのではないかな〜?


感じていることを
あまり考え過ぎずに
ポロッと口に出すことで

心と体って、もっと
ほぐれやすくなるのかも〜!
なんておもったのでした。


お二人とも
ありがとうございました^^
今日やった
呼吸法やストレッチ
できるものはぜひお家でも実践してね♡


すでに来月の
​いぶきの助産院での
バランスボールエクササイズレッスンは
満席​になってしまいましたが🙇‍♀️

​1月以降のレッスンスケジュールは
LINE@から優先的にお知らせしていきます。
こちらでも後日お知らせしますねー!


 お申し込み受付中!
⭕️バランスボールレッスン⭕️
12/23(水) 10:00~11:30 定員になりました

※新型ウィルス感染の状況によっては中止になる場合もあります🙇‍♀️

会場:いぶきの助産院
参加費:1,500

お申し込み:054-256-1133まで
電話で参加したい旨お知らせください。

お問い合わせ:公式LINE@アカウントからお願いします

「子どもがいるから運動できない」と
運動する機会を諦めているママさんに
バランスボールエクササイズ好評です!

気になる人はぜひ1回弾みにきてくださいね^^

▽この記事を書いた人​


松浦ゆうこ

東京生まれの下町っ子。保育士。
高校時代にダンスに目覚め、スタジオへ通い詰める。
都内で幼稚園教諭として5年勤めたのち
ワーホリでオーストラリアへ。
結婚して島田市に移住し、現在8歳、6歳、1歳児の母。

現在は保育園で働く傍ら
産前産後のケアを目的としたレッスンを開催したり、
静岡県内で子育て支援サークル活動をしている。

私が松浦優子になってから ​シリーズ
​①無職で能天気でモヤモヤだらけの妊娠期​
​​​​​​​​​​​​​​​②人生の転機は出産❌産後⭕️​ ​
​③目からウロコ!の出会いと体験​
​④〇〇が新しい旅の始まりだった​
​​​​​⑤どん底から生まれた場所​
​⑥そんな私がこれから挑戦したいこと​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?