見出し画像

楽しいこと 見つけました

こんにちは 春です

今日も とりとめのないことを書きますね

先日も登場した 娘の幼友達Yが
昨年から 面白い提案をしてくれて
大いに ウケて 嬉しく思っていること

本を シェアする

Yの友人で本を購入するのが大好きな方がいて
もちろん 読むのも大好き 当然ですね 汗笑
家にどんどん本が貯まるので
何人かでシェアして 最後は book off へ
という 歯車のひとりに入れてもらう事になった

これが とても楽しい

30歳代の女性が 読んでみたくて買う本
70歳代の私は 題名だけで スルーするであろう 本が多々ある
しかし まさかの「どハマり」することもある
その まさかが

プレイディみかこ 両手にトカレフ

群ようこ ゆるい生活
これは 読んでみたかった本
他いろいろ


しかし
あれだけ どハマりして 感動したのに
書き起こすことができない


そこで
今年から
読んだものの感想文を書き終えてから
次の本を読む事にした

感想文ノートを作ろう!

と決めた

先日 12冊の本を
「シェア本」として
持って来てくれた

さて! どれから 読もうか…


読んでくださった方 ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?