見出し画像

ストレス社会で上部消化管出血した話 その後

こんにちは。
お疲れ様でした。

上部消化管出血になってから約半年経ちました。
胃の炎症を抑える薬と鉄剤は8週間飲み続けました。
その間は、胃には負担をかけないように
暴飲暴食、アルコール、ストレスを避けるような生活を心掛けました。


その甲斐あってか、再度内視鏡検査を行うと
胃は綺麗になっていたらしいです!!
今回は鎮静薬を投与してもらい、眠っている間に検査が終わりました🤭

先生には「治っていますが、また同じようにストレス等があるとなる可能性があるので
上手くストレスと付き合ってくださいね」って
念押しされました。

あとは、ピロリ菌がいないかだけ気になっていたので、ピロリ菌検査も受けました。(その話についてはまたいつか、、)

半年経っていますが、なるべく胃に負担をかけないように心掛けて過ごしています。
例えば、職場に着くまでは一切、仕事のことを考えない!!!とか!笑
(できてる時と出来ていない時がありますが)

薬で治る病気で良かったなって思いました。
再発しないように、注意して生活していきます!!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?