見出し画像

上司にペコペコ、部下にはガミガミ言う上司の部下です。


こんばんは。今日もお疲れ様でした。

今日は、私の上司について。

私の上司は、上司にはペコペコして、部下にはガミガミ文句を言ったり、いやらしい態度をとります。


なので、私はガミガミ言われてる奴です←


私が作った成果物をその上司が確認するときは、

私がミスをしているときには

舌打ちや、物にあたり(引き出しを思いっきり音を立てて閉めたり、マウスを机に叩いたり)、挙げ句の果てには

「通勤中のOLさん〜〜〜(怒)」


と、眉間に皺を寄せて目を合わせず叫んで呼ぶのです。

そして、私はその上司の元に行き、

ミスをしたことを謝罪、上司が落ち着くのをひたすら待ち、怒られるのです。


ミスをする私も悪いとは思います。

しかし、同じ空間にいる者としては空気が悪くなり仕事が非常にやり辛い。みんなの前で大きい声で怒られてメンタルはボロボロ。。

そんな、上司です。

そんな上司も、上司の前ではペコペコ。


指摘の仕方が指導のためだと思えば耐えられると思いますが、

そうとは思えない態度で怒られるため部下のみんなはメンタルはボロボロ。。

同期は私以外みんな辞めました。


私は何とか乗り越えられているのは仕事内容が好きなのと、お金のため。それだけです。

あと、今までもっとやばい職場にいたと言うのもあります。(またお話しさせてください)

その上司と上手くやっていくためには

・絶対に舌打ちとかされても動じないようにする(実際は動じているが、動じているという態度を見せないようにする)

・怒られても態度を変えず、会話を自らしにいく

これらのことで、乗り越えています。

心はそこにはないです。笑


ストレスだけが蓄積していきます。

おかげで肌荒れが治りません。


私はこの上司のようにはなりたくはない。

私が上司になった時には

上司にはしっかりと意見を言えて

部下が私には意見を言えるような環境を作っていきたい。

反面教師になろうと誓っています。



おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?