自由は困る

感性豊かな繊細ちゃんな小4娘ちゃんとその家族のお話。

あとで本人が読むかもしれないから、今回からはお手紙みたいに書いてみようと思います☺️

今日はスクール1日目だったね。昨日の夜から、期待と不安が交互にあって、ずっとそわそわしていたねー😊

路線バスに乗って帰ってくる挑戦を選んで、無事帰ってきてくれて嬉しいよ😆昨日家族で、練習してよかったね。

初日は、部屋に入るのにとても勇気がいるようだった‼️よくがんばって行ったね🥰

帰ってきたあなたは、とても不安そうだった🥺バスは楽しかったけど、スクール自体はそんなに楽しめなかったみたい。何を期待していたんだろう?

みんなで決めたルールを守る以外、特にルールがないスクール。お菓子を食べたっていいし、ずっとゲームをしていてもいいし、スリッパで行ってもいい。それなに、こっそりお菓子を食べたって言ってたね。やっぱり、「おこられたらどうしよう😣」っていう気持ちがあるって話してくれたね。

あなたがこれまで、周りを気にしてがんばってきたということがよくわかったよ🥺

それと

「自由って、なにしたらいいかわからなくてこまるー」って言ってたね。そうなんだよ、自由とはそんなもの😌いい体験してるね。あなたは何を選択していくんだろう🙂

いろいろ迷いながらも、また明日もスクールに行くと言っているよ。明日はノーゲームデーで、みんなで公園に行くんだって。

さて、どんな出会いがあるのかな😌

あなたはよく、「お母さんはどっちをしてほしい?」「やればいいんでしょ?」というね。きっと私が、ああして、こうしてと言いすぎたのかもしれないなぁ。まぁ、それでいろんな事ができるようになった部分もあるからね。そんな私もOKとしよう😘

どんなあなたになっていくか楽しみだよー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?