個人メモ:2023年の抱負

個人メモです。後戻りできないように公開しておきます。

そもそも2022年はどんな年だったか?

精神ぼろぼろだった
でも持ち直しつつあり、コミケにも出られた
わりとロングスパンの企画もやれた
ライブにもたくさん行ってたくさん泣きました

まぁいろいろあったけど悪くない年だったとは思う。

一方で、消化不良感は否めず。
note投稿数が2020年、2021年比で激減。
ライブの感想もほぼ書かずじまい。
YouTubeに支配される余暇時間。実になる物は多くない年ではあった。
まぁコミケにB5/34Pの本を出す位にはいろいろしていたんだけども。

で、2023年は?

これまでよりもっと生産をする年でありたい。もっとものを書いたり作ったりする年にしたい。
YouTube見て笑うのも大切だったと思うし、結果救われた面も大きかったが、その結果?か消費に徹する毎日であった。
土日だいたいライブに行くか家のことするかで終わっていた。楽しかったけど、それだけで終わらせてはいけない。

なので今年は作る年にする。
せっかくコミケにも出たし、作ることにも徐々に慣れつつある気がする。また、作った結果でしか得られない栄養素があることも知ってしまった。

ということで、今年は頑張ってなんか作っていく。できるだけロングスパンで何かを続け、その結果としてしかできあがらないような、ちょっと作るのが大変なものや、習得が大変なものに手を出していこうと思う。

やりたいなぁリスト

2023年で全部やるつもりは毛頭無いし、大きさもバラバラだが、まぁ書いておくだけならよいであろう、ということで書いていく。このうちどれだけやれるか……。

  • 遊ぶもの・見るもの(ゲーム、YouTube、アニメ、もろもろ)をできるだけ減らして、作るようにする

  • お仕事を体を壊さない程度に頑張る、仕事スピード倍を目指す

  • もうちょっと健康に生きる、あるいは生きようとする

  • 節約

  • 自炊、料理楽しい勢になる

  • 動画の1本や2本編集できるようになる

  • 部屋の整理&最強の部屋づくり

  • SpotifyでPodcastをやりたい(具体的にはこれ

  • 格ゲー

  • やせる

  • FPS(Valoの大会を日本でやるらしいのでそれを楽しく見たい)

  • ゲームつくりたい、理想の美少女が出てくるやつ

  • ほんのちょっと画が描けるマンを目指す

  • AIに絵を描かせられるようになる(↑との合わせ技を目指したい)

  • 作曲とか作詞とかっていうかボカロかCEVIOかなにかに手を出す

  • SCP書いてナンバリングされる(とりあえずアカウントは申請した)

  • 文学フリマに出たい、がまだネタが無いので探す

  • iPadとPomeraを持て余している気がするのでなんらか使いたい

  • モニタを持て余し気味なので何らか使いたい

とりあえず思いつきを書いた。もっと思いついたら書く。以上。

投げてくれると嬉しい