見出し画像

サイホー

今日から4連休に突入。お昼頃までゴロゴロと布団の上にいた。

14:00頃に漸く外出する為に外に出た。とんでもない暑さだった。夏真っ只中といった感じだ。しかし、まだまだこれから更に君は伸びていく、自己最高記録を目指して君は突き進んでいく。真夏のそのど真ん中は立ってるだけでHPが削られていく。毒に冒された際のRPGゲームの演出のように、ザザッ、ザザッ、といってグングンとHPがなくなっていく感じ。
夏をまだ受け止めてられそうだ。これからが勝負だ。

歩いて青梅街道沿いのかき氷屋さんに行ってきた。

青梅街道を少し路地へと入ったアパートの一階にあるかき氷屋さん。

抹茶ミルクとナッツクリームを注文した。
美味しかった、これは美味しかった。しばし並んで食べた甲斐があった。また行きたい。

そのあと、折角この辺まで来たしと久しぶりに木村豆腐店へ行ってきた。はじめて訪れた前回がゴールデンウィークが明けて暫く経ってからだったと思うから約2ヶ月振り。
ゴールデンウィークに一度お店に行ったときにお休みだったこともあって、どうか営業していてくれ、と祈る気持ちでお店まで向かったら、今日は営業していた!よかった。
寄せ豆腐、ところてん、絹、木綿、油揚げとたくさん買い込んでしまった。店主さんに、先月四国屋に言ってきたことを伝えようかとタイミングをはかっているときに、後ろに1人お客さんがやってきた。店主さんがぼくの注文したものを袋に入れてくれているときだった。すべて作業が終わったら話をしようと思ったけど、後ろのお客さんを待たせてしまうのも悪いなと思って普通にお会計をして帰った。

今日の晩御飯で木綿豆腐、油揚げを食べた。やっぱり美味しい!残りは明日にしよう。

こんなに毎日ネタに尽きないオリンピック関連のニュース。なんというか、いろいろな問題がいろいろと報道されていて思うところは人それぞれみんなあると思うけれども、最近いちばんげんなりしたのは組織委員会の偉い人が“我々が1人ひとりを選んだわけではない”と言った発言。もうなんでそういうことを言うの?!って思ってしまう。絶対こんなことを言う人の下で働きたくない。絶対上司だったら嫌なタイプだ。

明日は新宿あたりまで買い物に行こうか思案中。行くのであれば午前中にパッと行ってパッと帰ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?