見出し画像

ワクチン

金曜日。今週もおつかれさまでした。

今日は1回目のワクチン接種だった。阿佐ヶ谷駅の近くに接種会場があったので、そこで予約をした。いまのところ、左腕のワクチンを打った場所が痛む程度で特に変化はない。今日は週末なのでビールでも飲みたいところだけれども、今晩はアルコールは控えてくださいね、と言われたのでそれをしっかり守った。当たり前のことを偉そうに言うな、と言われてしまいそうだ。
仕事を終えてコンビニへ行った際に、炭酸系のソフトドリンクを買おうと見ていたら、ノンアルコールビールが目に入った。今までノンアルコールビールを飲んだことがなかった。ノンアルコールビールを飲むくらいだったらソフトドリンク飲むよスタイルでやらせてもらっているので(この変にへりくだる言い方、テレビやラジオでほんと気になるときあるよね、そこは別に普通にやってるでいいだろう、というあるある、のはず)、今まで飲んだことがなかったから今日はじめて飲んだ。どこのメーカーのものとは敢えて書かないけれども、まあ不味かった。やっぱり、普通にコカコーラとかウィルキンソンとかキリンレモンとかのソフトドリンクを買っておけばよかった。単純に味が苦手だった。ここのノンアルコールビールは美味しいよ、とかたぶんあるんだろうな。まあ、でもしばらくはいいかな、という感じだ。

明日はお休みだ。ゆっくり静かに過ごそう。どうしようかな、買い物に行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?