見出し画像

シャーク


休日はあっという間に終わってしまう。さっきまでうだうだとアイスコーヒーを飲みながらフジロックの配信を見ていたのだが、まだ13:00かなどと余裕をかましていたのだが、七尾旅人いいなあなどと思っていたのだが、気がつけば日付が変わろうとしている。

というか、7月が終わろうとしている。

昨日は池袋のココナッツディスクへ行ってきた。いくつかインスタグラムで紹介されていた新入荷タイトルで保護したいレコードがあって行ってきた。その大半はもう既に誰かの手元に行ってしまったみたいだった。それでレコードを3枚保護。ポイントカードが順調に溜まっていった。
そのあと副都心線で新宿でおりてヨドバシカメラへ。新しい掃除機を保護。Sharkという最近CMでもお馴染みのメーカーの掃除機だ。先月くらいから新宿に行っては3Fの掃除機売り場で何がよいか思案していた。

今朝、早速試しに使ってみたら気持ちよく掃除ができた。買ってよかった。新しいメカを手にするとやはり興奮する。使用中に表示がオレンジ色になったりするあたり、よく意味を理解していない部分があったりはするが楽しい。朝からスイスイと掃除が捗った。

冒頭で書いた通り、昼過ぎまでフジロックの配信を見ていた。気持ち良さそうだ。こんなところで音楽を全身に浴びるのは音楽体験として最高だろうと想像する。行く前の準備から、終わって帰宅して仲のいい友人たちに(何年か経ったとしても)その体験を話すことも楽しいだろう。ただ一度も足を運んだことがない。アウトドアというものが基本的にレベルの低いタイプなので、たぶんぼくは向いていないと思っている。

七尾旅人の演奏が終わったあたりで外出。扉をあけるともう真夏の炎天下。今日も再び池袋のココナッツディスクへ行ってきた。昨日買うか迷った挙げ句置いてきてしまったものを保護する為に。まだ残っていた。よかった。
そのあと目白へ行ってかき氷でもと思って電車をおりてお店に向かったのだが、本日の営業は終了しました、の文字。ちびまる子ちゃんでいうところの淋しい風が吹き抜けていった。ここの宇治金時が最高に美味しいのに…。

休日はあっという間に終わってしまう。さっきまでうだうだといちのやの海苔弁を食べていたのだが、デザートにレディボーデンのほうじ茶あずきを舐めていたのだが、中川イサトの『お茶の時間』を聴いていたのだが、気がつけば日付が変わろうとしている。

7月の真ん中にあったことがごっそり抜けてしまっている。楽しいことがたくさんあったのだが。仕事をしているとき以外の時間はすべてが楽しい…!

ミニストップのハロハロのメロンが好きだ。メロンってこんなに美味しかったっけか、とメロンの美味しさを再発見できる。一昨年の夏、炎天下のなか日陰のない町(と勝手にぼくのなかで呼んでいる)でお馴染みの墨田区、本所吾妻橋のミニストップで食べたハロハロのメロンが、そのときの状況も含めて最高に美味しかった。あのときの記憶を引きずっていて、あの夏以降、ハロハロはメロンをチョイスしてしまう。

8月も楽しく暮らしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?