見出し画像

土曜日の夜

土曜日の朝。いつものように近所のパン屋さんへ行く。パンを買って、radikoのタイムフリーでマヂカルラブリーのANN0を聴く。そのままぼーっとして、布団に戻り、ラジオを聴きながら二度寝。土曜日の午前中はだいたいこうやって過ごす、ゴロゴロすることはぼくの特技にできるかもしれない。人のゴロゴロ具合をあまり見たことがないけれども、人よりも優れていると思う。なんの自慢にもならないけれども。

そのあとけっこう眠ってしまって、気がついたら15:00を過ぎていた。まだ、世の中がこんなことになる前、高円寺の飲み屋さんで閉店まで飲んで、そこのお店にいた人たちで朝方まで営業している焼き鳥屋さんやすしざんまいに移動して朝まで飲んで、帰宅してぶっ倒れるように寝て、夕方まで寝てしまい…ということがあったけれども、このご時世になってよくわかったことは、別に朝方までお酒を飲むことがなくても、ぼくは普通に休日に夕方までうだうだゴロゴロすることができるということだ。

日差しが少し落ち着いた時間に外出。本屋さんとレコード屋さんへ行ってきた。そのあと少し、いろいろ買い物をした。

夜になってから晩御飯どうするか問題が浮上。高円寺のキッチン南海に行くことを決めた。

生姜焼きとハンバーグのセット。久しぶりにキッチン南海に行ったので、逆に、いつも頼まないようなメニューを、としばし考えるも、結局いつもこの生姜焼きとハンバーグのセットに落ち着いてしまう。いつもカツカレーが順当に決勝まで競り上がってくるんだけども、いつも負けてしまう。やっぱり、生姜焼きとハンバーグがいちばん好きだ。

帰宅後に、2日振りのプレミアムセゾン。美味しい。

熱が出たときの為に買ったダカラを飲んでいる。ダカラってなんでこんなに美味しいのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?