見出し画像

Steamy...

 今年やったSteamゲーを紹介しよう。

・Disco Elysium

 ホテルで倒れたフルチン刑事として、スラム街の殺人事件を追おう!
 遊び方はほぼTRPG。ステータスの代わりに24の思考回路が用意されていて、そいつらが助言したり脳内でケンカしたりする。

 やかましくてオススメ。

・HEXCELLS

 300円で買えるパズル問題集。
「マインスイーパって面白いけど運ゲーだよね」と思ってる人にはぶっ刺さる。続編と続々編もある。
 

・THERE IS NO GAME

『買ったトコ悪い。このゲームは遊べないんだ』
 
 非常~~~にメタを活かした楽しいゲーム。
 説明はムズいが、ポケモンで岩砕きを使う場面で急にマインクラフトを起動して、作ったピッケルで岩を砕く、みたいなことをやり続ける。

 おもろいよ!

・Inscryption

わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!神神神神!!!!!!!!
ネタバレ無用~~~~~~~~~~~~~!!!

 うひょhy~~~~~い


・Vampire survivor

 ゲーセンの古い筐体で遊べそうな、ワンサカ出る敵を30分倒すだけのゲーム。クッキークリッカーの亜種。戦えるクッキークリッカー。暇人にはオススメだがこんなゲームやると頭悪くなりそう(暴言)
 
 度重なるアップデートで様々な要素が増えたので、普通に収集要素の多い楽しいゲームです。ぜひ。

(おわり)


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?