見出し画像

6月21日「夏至」げし

《一年でいちばん昼の時間が長くなる頃》   

もう、二十四節気的には真夏?陽気がいちばん盛んな時期なんですね!
たしかに暑くなってきたけど、、、
ほんまに暑いのは今からやん?といつも感じている私です。

ジメジメが少し落ち着き、
ここからはジリジリ暑い季節になります。

汗は少しづつでも出せてますか?
浮腫がちの方は自力整体もオススメですが
追いつかない場合もあります。
とっかかりに整体やマッサージに行くのも大切です。
人の手をを利用してでも体が気持ちよくなる方法を選んでいきましょう!

ここからはエネルギーとしては「陰」に転じていきます。


少し「休み」を意識していきましょう。
日が長く、気温も高い。
生きているだけで水分とエネルギーを消費しています。

だから、10分でもいいです。
寝転がれなくてもいいです。
机に突っ伏して少しだけ、休んでいきましょう🎵

元気になった分、朝夕の過ごしやすい時間に
自分の身体のメンテナンスしませんか?

🍀慣れ活🍀~体と向き合うことに慣れていこう~
毎日コツコツカラダを動かしたい!と思う方はコチラ
https://ws.formzu.net/fgen/S93096166/

まずは自分の体を自分で点検!
🍀オンライン自力整体🍀
90分かけてじっくり体と向き合いましょう!
7月10日(月)夜、18日(火)朝
https://ws.formzu.net/fgen/S43547037
⭐️慣れ活&オンライン自力整体のセット割できました!
慣れ活のページよりご確認ください🎵

☘️福崎町での実教室もあります
(毎週月曜、第1•第3金曜日)
詳しくは公式LINEより🎶
みかん🍊こころとからだのナビゲーター
https://lin.ee/sfloIsD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?