見出し画像

暑いですね‼️
エアコンを控えめに、、と
言いたいところですが無理です!!

昼間は風のある日陰でもやばい💦
うまくエアコンも使っていきましょう!

ところで、みなさん

疲れてますよね??

そりゃぁ、暑いからな、、、
だけじゃないんです!!
よく見てください、天気予報!!

最低気温25度、最高気温36度とか。
気温差が10度以上あるんですよ!!

春先に「寒暖差アレルギー」と聞いたことがある方もいるはず。
7度以上の温度差は自律神経の働きが狂いやすくなります。

朝晩だけじゃなく、
エアコンの効いている部屋と外で瞬間的に温度差を感じると、、
そりゃぁ「生きてるだけで疲れます!!」


汗をかいて熱を下げようとしてるのに、
エアコンで体が異常に冷やされ、水分を出せなくなる。
そんな無意識での体調管理にすごくエネルギーを取られているんです。

活動的な自律神経(交感神経)がオーバーヒートして
寝つきが悪くなり、
エアコンで冷やされるから血流も悪くなり、
疲れが取れないまま朝を迎える。
(そして朝から猛暑、、、)

疲れを取るためには「休める」必要があるのですが、
こうなったら、ただ体を横たえるだけじゃ疲れは取れません💦

オーバーヒートしている交感神経を落ち着かせ、
副交感神経が働きやすくするためには
大きくゆったり体を動かすのがイチバン!


硬くなりやすい背中や肩を緩めて、
全身の巡りのバランスを戻してあげることで
疲れの原因の老廃物も排出しやすくなります。

【夏こそ自力整体!!】

ということで、暑くてだるい、そんな時こそ
自力整体でしっかり巡らせてから休みましょう!

オンライン自力整体は日数を増やしています。
遊びに行く前の日に、帰ってきた日に
もちろん日々の疲れを取るためにも
一緒に体をメンテナンスしていきましょう❤️

今月の予定はこんな感じ

🍀オンライン自力整体の参加はこちらから🍀
https://ws.formzu.net/fgen/S43547037

☘️福崎町での実教室は公式LINEより☘️
(毎週月曜、第1•第3金曜日)
みかん🍊こころとからだのナビゲーター
https://lin.ee/sfloIsD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?