見出し画像

家や書類を整えるのもお手伝いしてます


みかんは体を整えるのだけでなく、
家や書類、仕事道具なども
「使いやすく整える」お手伝いもしております。

今回は
「子ども達の服をどうにかしたい!」
と悩む友人宅のお手伝いに💕

子ども服ね、
わかるよー!わかる!
ほんと、わーかーるぅ〜〜!
4人育てながら習い事の送迎してたから、
今のお母さん達の時間の無さ、
ほんとわかる!!


毎日毎日畳んでられるかぁ!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


片付けがそれなりに出来て、
ゆっくり家事をする時間があるならね、
まだ!できる。まだ!!ね!!

でもさ、綺麗に畳んでも
ひとつ出したら周りをぐちゃぁってするんよ。
しかも、今しまっても8時間後には出すやん?
とか思ってたら片付ける気になれない‼️

熱くなってしまいましたが、
「お母さん」の仕事量がめちゃくちゃ増えてる今の時代、
家の中も優先順位をつけて手をかけるところ・かけないところを分けなきゃ無理よね!!

あと、それが「好きかどうか」
片付いた状態が好き、綺麗に並べるのが好き、、
ここ、忘れられがちだけど、1番大切‼️

やっぱりね、「好き」に勝るものは無い‼️
誰も好きじゃないならやっぱり外に頼んだ方がいい‼️

料理が得意で片付けが苦手なら
料理で稼ぐか節約して、
そのお金を片付けを外に頼む資金にして欲しい‼️

熱くなりすぎて
先日行ったお片付けのとこまで行き着かない🤣
それはまた次に!


☘️ココロとカラダが整う自力整体を中心に
「整える」お手伝いをしています。
詳しくは公式LINEより🎶
みかん🍊こころとからだのナビゲーター
https://lin.ee/sfloIsD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?