見出し画像

とうこさんの居るところ


とうこさんの言うてたところに

もどってくるときいて


とうこさんのいたところは

嘘つきのいない

ほんとのとこから

きたらしい


とうこさんは

いっつも空ばかり眺めて

雲を移動したり

消したりして遊んでる


とうこさんには

なんだか空の中に

龍のような姿をした

生き物が見えるのらしい


その龍のような生き物は

いっつも

とうこさんとこに

わすれてしまった

大切な思い出を

運んできてれるらしい


人はね

わすれてく生き物なの

それはね

とても大切なことなのだけど

思い出を全て無くしちゃうと

ここにいる打ち上げられて干からびてしまった

クラゲのようにカラカラになてしまうの

だからねそれをあの人が

ちゃんと選んでね

私のところに運んできてれるの


とうこさんは

空を見上げ空に向かって

指をくるくる回しました


あたしは

少し足先が干からびてきていて

だから

とうこさんの言ったように

順序どおり

龍のおまじないをしているの


note(m.e.+Inner-child) ×emotional file experiment
音楽 m.e.

iPhone6だったころ
カメラのバッテリー切れてスマホで撮った動画
画質悪いけど問題でないよね
音楽作られたm.e.サンには申し訳ないけど
じぶんの作品には個人的にドはまりです



#詩 #心象風景 #ファインダー越しの私の世界 #言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?